‘キッズ’ カテゴリーのアーカイブ

「キッズ野球教室を開催しました」

お知らせ, キッズ, 中央公園, 野球 | by okada
2月 06 2024 年

(松山中央公園キッズ野球教室)

 

令和6年2月4日(日)に坊っちゃんスタジアムの屋内練習場で実施した「松山中央公園キッズ野球教室(小学1~6年生対象)」。愛媛マンダリンパイレーツ所属選手の指導のもと、年齢や野球経験に応じて3グループに分かれて、打つ・捕る・投げるなどの野球の基本練習を行いました。

様々な運動動作を行い、感覚や技術、経験を積む事は未来への大きな財産です。当財団では「スポーツを始めるきっかけ作り」「チャレンジすることの大切さ」「かけがえのない貴重な体験」を提供し、スポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいという思いで、スポーツイベントや教室を数多く開催しています。

今回の野球教室開催にあたりご尽力いただきました、愛媛マンダリンパイレーツのピダーソン和紀選手(投手/背番号16)、泊広哉選手(投手/背番号43)、高見亮輔選手(投手/背番号47)、島原大河選手(捕手/背番号22)、浅井玲於選手(外野手/背番号10)、球団関係者の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

「キッズ野球教室参加者募集」

お知らせ, キッズ, 中央公園, 野球 | by okada
1月 25 2024 年

(松山中央公園キッズ野球教室)

 

「子どもたちに広々としたグラウンドで思いきりボールを投げてもらいたい!思いきりバットを振ってもらいたい!」そんな思いから平成25年にスタートした松山中央公園キッズ野球教室。

令和6年2月4日(日)愛媛マンダリンパイレーツの選手が、打つ・捕る・投げるなど、野球の基本動作を楽しく指導してくれる「松山中央公園キッズ野球教室」を開催いたします。たくさんのご応募お待ちしております。

 

「本年もありがとうございました」

お知らせ, キッズ, サッカー, 中央公園 | by okada
12月 28 2023 年

(松山中央公園キッズ女子サッカー教室)

 

愛媛FCレディース選手とスクールコーチにご協力いただき、松山中央公園屋内運動場で実施した「キッズ女子サッカー教室」。終始笑顔の子どもたちに囲まれ、充実した3日間の教室となりました。

本年も当財団のスポーツ教室にご参加いただき誠にありがとうございました。これからも皆様に喜んで頂ける事業(教室・イベント・講座等)を開催できるよう精一杯取り組ませて頂きます。2024年も皆様のご参加を職員一同心よりお待ちしております。

 

「キッズテニス教室を実施しました」

お知らせ, キッズ, テニス, 中央公園 | by okada
11月 19 2023 年

(松山中央公園テニスコート)

 

令和5年11月19日(日)に松山中央公園テニスコート(松山市市坪西町625番地1)で「キッズテニス教室(対象:小学1年~6年生)」を実施しました。

参加児童たちは、ラケットを上手く操作する「識別能力」、動いているボールと自分の位置関係を把握する「定位能力」、相手が打ったボールの状況に合わせて素早く動きを切り替える「変換能力」の向上を目的とした様々なプログラムを通して、楽しみながら正しい身体の使い方を学びました。

たくさんの運動動作を行い、感覚や技術、経験を積む事は未来への大きな財産です。これからも当財団ではスポーツの楽しさや素晴らしさを市民の皆さまに提供し、スポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

 

「松山中央公園キッズコーディネーション教室」

キッズ, コーディネーション, 中央公園 | by okada
4月 15 2023 年

(松山中央公園キッズコーディネーション教室)

 

令和5年4月14日(金)に中央公園スポーツフロアで開催した「キッズコーディネーション教室」のメニューはバドミントン。空間認識能力や識別能力の向上を目的としたプログラムを通して、楽しく体を動かしました。

この日の指導者は昨年の全日本シニア選手権大会30歳以上シングルスの部で見事全国優勝を果たした濱中裕太コーチ。現役選手として一線で活躍する傍ら、指導者としてジュニア選手の育成に力を入れています。

当財団では各専門分野の資格を持った経験豊かなコーチ陣のもと、子供たちが楽しみながらスポーツに親しめる様々な教室を開催し、子供たちの体力や運動能力向上に取り組んでおります。皆様のご参加お待ちしております。

 

「松山中央公園スポーツ教室参加者募集」

お知らせ, キッズ, ピラティス, フィットネス, 中央公園 | by okada
3月 25 2023 年

(いきいきピラティスでめざせ美ボディ教室)

 

ポカポカと暖かくなり、カラダもココロも軽くなる春は、運動を始めるターニングポイントとしてぴったりな季節です。

松山中央公園では令和5年4月からスタートします、成人の方を対象としたテニス教室やピラティス教室、小学生児童(1~4年生)を対象としたキッズコーディネーション教室など様々なスポーツ教室の参加者を現在募集しております。(3/28応募締切)

各分野での資格・専門知識を持った指導員がアドバイスいたしますので、運動が初めての方でも安心してご参加いただけます。たくさんのご応募お待ちしております。(詳細につきましては松山中央公園ホームページでご確認ください。)

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や雨天の場合は教室を中止する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。

 

「キッズジョギング教室参加者募集」

お知らせ, イベント案内, キッズ, ジョギング, 中央公園, 募集要項 | by okada
3月 10 2023 年

(キッズジョギング教室)

 

もうすぐ新学期。春は新しいことを始めるのにピッタリな季節です。

松山中央公園では令和5年4月12日(水)から全10回コースでキッズジョギング教室を開催いたします。

共に競い、共に励まし合える仲間がいるだけで走る楽しさ倍増です!皆様のご応募お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や雨天の場合はイベントを中止する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。

 

「フットサル教室参加者募集(北条スポーツセンター)」

お知らせ, イベント案内, キッズ, サッカー, 募集要項, 北条スポーツセンター | by okada
3月 09 2023 年

(北条スポーツセンターフットサル場)

 

瀬戸内海を望む風光明媚な場所に位置し、松山市北部地域のスポーツ活動拠点でもある北条スポーツセンター。この度、フットサル場の人工芝全面張替え工事が完了し、令和5年3月4日(土)よりフットサル場の利用を再開しております。

また、フットサル場のリニューアルオープンを記念して、令和5年4月2日(日)に、小学生(1年~6年生男子・女子)と中学生(1年~3年生女子)を対象としたフットサル教室(フットサル初心者または未経験者対象)を開催します。鮮やかな緑色に輝くコートの中で、パス、ドリブル、シュートなど、フットサルの基本動作を練習してみましょう!皆様のご応募お待ちしております。(参加無料)

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や雨天の場合はイベントを中止する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。

 

「キッズスポーツ体験教室最終日(バドミントン)」

お知らせ, キッズ, コミセン, バドミントン | by okada
2月 25 2023 年

(キッズスポーツ体験教室)

 

令和5年2月25日(土)に松山市総合コミュニティセンター体育館で開催したキッズスポーツ体験教室最終日の体験種目はバドミントン。「空間認識能力」や「識別能力」などの向上を目的としたメニューで、楽しみながら正しい身体の使い方を学びました。

今年度のキッズスポーツ体験教室では、手脚を使うスポーツ(陸上競技・エアロビクス)、ボールを使うスポーツ(ハンドボール・タグラグビー)、ラケットを使うスポーツ(テニス・バドミントン)の6種目を体験して頂きましたが、好きなスポーツや得意なスポーツは見つかりましたか?

これからも当財団では、無限の可能性がある子供たちに「スポーツを始めるきっかけ作り」を提供できる教室やイベントを通じて、健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!本事業の開催にあたりご尽力いただきました各協会の先生方、本当にありがとうございました。

 

「キッズスポーツ体験教室(タグラグビー)」

お知らせ, キッズ, コミセン, タグラグビー | by okada
2月 19 2023 年

(キッズスポーツ体験教室)

 

令和5年2月18日(土)に松山市総合コミュニティセンター体育館で開催した「キッズスポーツ体験教室(対象:小学1年~3年生)」の体験種目はタグラグビー。自分と相手の位置関係を調節する「定位能力」や、状況にあった動作に素早く切り替える「変換能力」などの向上を目的とした様々なプログラムを通して、楽しみながら正しい身体の使い方を学びました。

次回の体験種目はバドミントンです。シャトルの位置・方向・間隔などを素早く認識し、三次元空間に占めている状態や関係を正確に把握する「空間認識能力」、シャトルの位置を正確に判断し、打つ瞬間に腕を降り出す位置や角度、スピードなどを素早く計算するといった「識別能力」をどんどん発達させましょう!