Archive for 2017 年 3 月 31 日

「走って観光」

中央公園, ジョギング | by okada
3月 31 2017 年

(松山中央公園初めてのジョギング教室)

 

松山中央公園初めてのジョギング教室受講者のKさんが「東京マラソンに参加してきました。普段は走ることのできない大都会東京の公道を走り、日本橋や銀座、浅草寺の雷門など東京観光では欠かせないスポットを駆け抜ける42.195キロはすごく楽しく、とても良い思い出になりました!」と報告してくれました。

世界各国にはサンピエトロ寺院やトレビの泉など、歴史や伝統にふれながら市街地を駆け抜けるイタリアのローママラソン。ドジャースタジアムやビバリーヒルズなどアメリカ西海岸の観光都市を駆け抜けるロサンゼルスマラソン。中国の歴史と壮大な景色が楽しめる万里の長城マラソンなど、東京マラソンのように走ること以外にも様々な楽しみがあるマラソン大会が数多くあります。

息をのむような美しい歴史的建造物や壮大な大自然の観光を兼ねて、皆さんも世界各国で開催されているマラソン大会に参加してみてはいかがですか?イタリア語や中国語が苦手でも大丈夫!スポーツに国境はありません。「楽しく走る」ということを外国人ランナーの皆さんと共有し、感動や達成感を分かち合って下さいね。