Archive for 2018 年 8 月

「ジュニアアクアアスロンin中島」

キッズ, ジョギング, トライアスロン | by okada
8月 30 2018 年

 

当財団キッズスポーツプロジェクト教室受講生の山下琥志(やましたこうし)くん、村上直弥(むらかみやおや)くん、桐内結愛(きりうちゆい)ちゃんが出場し、8月26日(日)に開催された「第24回ジュニアアクアアスロンin中島」。アクアアスロンとはスイムとランの総合のタイムを競う複合レースで、中島大会ではスイム150m、ラン1500mのコースで大人顔負けの熱い戦いが繰り広げられました。

2回目の出場となった山下琥志くんは前大会より順位も上げ、初出場の村上直弥くんは小学5年生男子の部で第4位、桐内結愛ちゃんは小学5年生女子の部で初出場初優勝と素晴らしい成績を納めました。「2連覇目指して練習頑張ります!」と話してくれた桐内結愛ちゃん。来年も笑顔で表彰台の一番高いところに立つ姿を記念撮影させて下さいね!

 

 

 

 

「第33回トライアスロン中島大会」

トライアスロン, 未分類 | by okada
8月 30 2018 年

 

当財団職員も選手受付や前夜祭、エイドステーション(給水)やコース沿道整理などの大会運営スタッフとして参加させて頂いた第33回トライアスロン中島大会。県内外から男女331人が出場し、スイム(1.5km)、バイク(40km)、ラン(10km)の計51.5kmのコースで己の限界に挑戦する熱い戦いが松山市中島町で繰り広げられました。

スタートからフィニッシュへ続く長い道のりを、おもてなしの心と笑顔で選手を支え、選手の皆さんに心に残る時間を過ごして頂きたいという思いで、私も今回の大会運営スタッフに参加させて頂きました。最高の笑顔でゴールした選手からも「辛くてもう駄目になりそうな時にも、沿道の方々や大会スタッフの応援が凄くチカラになりました。また来年も参加したいとゴールしてすぐにそう思える大会でした。」という本当に嬉しい言葉を頂きました。

私の所属する部署でも今年度は「第9回市民スポーツフェスタ」や「坊っちゃんカップ・第12回道後温泉卓球大会」などのイベント開催を予定しています。今回の貴重な経験で学んだ事を今後の業務に活かし、これまで以上に内容豊かで、皆様に楽しんで頂ける魅力的なイベントを開催し、松山市の魅力を全国に向けて発信していきたいと思います!

 

 

 

 

 

「得意なスポーツ見つかりましたか?」

キッズ, コミセン, ハンドボール, バスケットボール, バドミントン, 体操 | by okada
8月 23 2018 年

 

8月20日(月)に松山市総合コミュニティセンター体育館で「カルスポキッズスポーツフェスタ」が開催され、体操・バドミントン・ハンドボール・バスケットボールの4種目を約200名の子供さんに体験して頂きました。手脚を使うスポーツ、ボールを使うスポーツ、ラケットを使うスポーツ、自分の得意なスポーツは見つかりましたか?

当財団では無限の可能性がある子供たちに「これからスポーツを始めるきっかけ作り」「チャレンジすることの大切さ」「かけがえのない貴重な体験」を提供していきたいという思いで様々なスポーツ教室やイベントを開催しています。これからもスポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

このイベントの開催にあたりご尽力いただきました、愛媛県体操協会、愛媛県バドミントン協会、愛媛県ハンドボール協会、愛媛大学教育学部の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

「CULSPO3×3CUP」

コミセン, バスケットボール | by okada
8月 14 2018 年

 

CULSPO3×3CUP(カルスポスリーバイスリーカップ)は、多くの皆様からのご協力のもと開催させていただきました。下記各社様より頂きましたご協賛品は、大会入賞商品や抽選会商品として参加選手の皆様にご提供させていただきました。ご協賛いただきました各社様、大会運営にご協力いただきありがとうございました。

 

◆協力

一般社団法人愛媛県バスケットボール協会

愛媛オレンジバイキングス

Giochiamo(ジョキアーモ)

 

◆協賛

マナベスポーツ

大塚製薬株式会社

株式会社モルテン

 

 

 

 

 

 

 

「CULSPO3×3CUP」

コミセン, バスケットボール | by okada
8月 14 2018 年

 

8月5日(日)に松山市総合コミュニティセンター体育館で開催された「CULSPO3×3CUP(カルスポスリーバイスリーカップ)」。選手の皆さんの元気いっぱいのプレーと、レベルの高い好試合の連続で、見応えのある素晴らしい大会となりました。

参加して頂きました選手の皆様、そして多大なるご尽力とご協力を賜りました多くの関係者の皆様方に厚くお礼を申しあげます。来年は今大会以上に皆様に楽しんで頂ける大会が開催できますよう努力して参ります。本当にありがとうございました。

 

◆試合結果(一般男子の部)

第1位 RANGERS

第2位 Blue sail

 

◆試合結果(一般女子の部)

第1位 Ziwaru

第2位 松商

 

◆試合結果(U12の部)

第1位 ソウルフェニックス

第2位 WILD BEARS

 

 

 

 

 

 

「清掃活動」

お知らせ, コミセン | by okada
8月 04 2018 年

 

公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団では、地域貢献活動の一環として、松山市総合コミュニティセンター周辺の清掃活動を行っています。

清掃活動を通じて、地域住民の皆様とのコミュニケーションの活性化を図りながら、「社会・環境への貢献」「周辺地域の美化」を目的として取り組んでいます。

落ち葉や雑草などを一掃し、美しくになった歩道を見ると本当に清々しい気持ちになります。今後も地域社会の一員として、清掃活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。