「12歳の決断」

by okada
3月 17 2017 年

(松山中央公園屋内運動場)

 

小学1年生の時に参加した松山中央公園キッズ女子サッカー教室がきっかけとなり、愛媛FCサッカースクールで大好きなサッカーを続け、この春から中学校に進学する隅田彩乃ちゃん。この先もサッカーを続けていく為には女子部員を積極的に受け入れてくれる学校を選択するか、女子クラブチームに所属するかで数ヶ月間悩んだ末、地元の中学校で勉学に励みながら、女子クラブチーム(愛媛FCレディースMIKAN)でサッカーを続けていくと決断したそうです。

授業終了後すぐに校庭で練習ができ、徒歩で通える中学校での部活動より、経験豊富な専門コーチの下で、サッカーに対するモチベーションや技術レベルが高いチームメイトと切磋琢磨しながら、日々の練習や試合に取り組める環境を選択した彩乃ちゃん。サッカーと勉学の両立は大変だとは思いますが、様々な面で支えてくれる家族への感謝の気持ちを忘れず、何事も全力で取り組み、思い出に残る充実した中学生活を送って下さいね。