「愛媛オレンジバイキングスバスケットボールクリニック」

by okada
2月 17 2020 年

 

令和2年2月15日(土)に松山市総合コミュニティセンター体育館メインアリーナで開催された「愛媛オレンジバイキングスバスケットボールクリニック」。このクリニックは子供達にBリーグで活躍する選手と同じコートの上でプレーを楽しんでもらう事、そして地元で活躍するプロスポーツチームの応援、バスケットボールの普及を目指すことなどを目的に今回が初めての開催となりました。

愛媛オレンジバイキングス所属の俊野達彦(としのたつひこ)選手と俊野佳彦(としのよしひこ)選手と一緒にドリブルやシュート練習を楽しんだ子供たち。選手と思う存分ふれあい、のびのびと身体を動かす子供達の笑顔がとても印象的でした。

当財団では未来ある子供たちに「これからスポーツを始めるきっかけ作り」「チャレンジすることの大切さ」「かけがえのない貴重な体験」を提供し、スポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

このクリニックの開催にあたりご尽力いただきました、俊野達彦(としのたつひこ)選手、俊野佳彦選手(としのよしひこ)、愛媛オレンジバイキングのスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。