今年も一年お世話になりました。

by nakata
12月 29 2011 年

本日なでしこ教室終了しました。

冬休み限定短期5回コースでしたが、子供たちの上達ぶりは江後監督やコーチの方々もびっくり。

最終日はちゃんとサッカーになっておりました。

子供たちの吸収力がとても良い!そしてやはり愛媛FCさんのプログラム、指導力はとてもすばらしい!

私なりに感じたことですが、子供たちは監督やコーチのドリブル、トラップ、シュートなど、高いレベルの技術を実際に肌で感じることができたのが良かったと思います。

もちろん今はテレビなどでワールドクラスのサッカーはいつでも見れますが、ただ見るのと同じピッチの上で感じ取るのは何倍も違います。

最終日は江後監督の足技も炸裂しておりました。

きっとこの中から愛媛FCレディースに、なでしこジャパンに・・・夢が膨らみます。

**********************************

そして松山市文化・スポーツ振興財団では、今年も1年間色々なスポーツ教室を行ないました。

これも愛媛FCさん、愛媛県テニス連盟さん、松山水泳協会さん、松山エアロビクス協会さん、松山卓球協会さん、松山バドミントン協会さん、松山バスケットボール協会さん、愛媛大学さん、NPO法人ヘルスプロモーションネットワークさん他、たくさんの指導者の方々のご協力があってこそだと感謝しております。

そして財団の教室に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年もまたスポーツを通じて皆さんを心も身体も元気にしたいと思います。