home キャンプ事業 子どもキャンプ、楽しみました

子どもキャンプ、楽しみました

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

6/8(土)曇り、9(日)曇りのち小雨

2日間にわたって、子どもキャンプが行われました。


開講式のようす。


さっそく班分けをしました。今回は3つの班です。




班の中でも、いろいろな担当を決めます。


夜には、ホタル観察を行いました。
長い緑色の線は飛んでいるホタル、下の短い緑色の線は草むらで這っているホタルです。(どちらもゲンジボタルですが、点滅の早いヒメボタルも生息しています)
※注意:ホタルは採らないでくださいね。




2日目の昼食は、初日に生地をみんなで作っておいたピザです。

このほか、野外炊事や植物観察などを行いました。

ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました。

次回のキャンプは、親子で参加する「カブトムシキャンプ」です。
みなさんも、ぜひ、ご参加くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*