home エンジョイホリデーイベント, ピザ作り エンジョイホリデーイベント「ピザ作り」を実施しました。

エンジョイホリデーイベント「ピザ作り」を実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

11月29日(日)
ピザ作りを実施しました。

14組、38名のご参加をいただきました。
今回は、ピザの生地作りから、薪きで火をおこした石窯を使った、焼き上げまでの体験です。

野活さん
まずはスタッフの方による作業の手順と作り方の説明からはじまりです。


野活さん

 最初にピザ生地をみんなでよくこねます。


 

野活さん
 次にトッピングの野菜を準備します。慎重に切っていきます。

 

 

 

野活さん
そして、今度は先ほど寝かしておいたピザ生地をうすくして丸い形にします。



 

野活さん
 トッピングの材料をのせて、あとは焼くだけです。


 

野活さん
 石窯の準備できました。

 

 

野活さん
 きれいに焼き上がりました。自分で作るとおいしいですね。

 

野活さん
少し寒かったですけど、石窯で焼いたピザを食べていただきました。
ご参加有難うございました。

野外活動センターの事業やイベントもお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*