home 陶芸・工芸教室 森の陶芸教室Ⅱ か・ま・だ・し

森の陶芸教室Ⅱ か・ま・だ・し

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

本日は、「森の陶芸教室Ⅱ」の3日目で、「窯出し」を行いました。

mph_0787

 

2クラスに分かれて、教室を実施しておりましたので、改めて、全員が集合すると、

約40名となり、たくさんの作品が出来上がりました。

「窯出し」は、初めて自分の作品とご対面する瞬間であり、ワクワク・ドキドキのひと時を過ごしました。

mph_0800

 

自分の作品を眺め、「うぅ~、いいねぇ」

人の作品を眺め、「そうかぁ~、それがあったかぁ」

と、作品を鑑賞し、意見交換が自然と生まれます。

自分が思い描いていたできあがりと、違う焼き上がりになることは多々ありますが、それ以上に、自分が想像する以上の思いもよらない表情を作品は放ちます。

 

その後は・・・・

自分の作品を使ったりして、ビーフシチューをいただきました。

やっぱり、自分で作った器を使い、食する食事は、一味も二味も違います。

「やっぱり、おいしい」

mph_0811

mph_0808

 

今年度の「森の陶芸教室」はこれで終了となりますが、毎年実施しておりますので、ご興味ある方は、野外活動センターホームページやブログ、広報まつやまなどに募集告知を掲載いたしますので、ぜひ、ご応募してください。

「世界に一つの自分だけの器」を作りませんか?

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 野活さん
参加者の皆さんありがとうございました。

■野外活動センターの主催事業やイベントについてのお問い合わせ・お申し込みは、こちら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*