home エンジョイホリデーイベント ほったぞなもし(じゃがいも掘り)

ほったぞなもし(じゃがいも掘り)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

本日、雨にも め・げ・ず・?

エンジョイホリデーイベント「じゃがいも掘り」を雨天決行いたしました。

img_1069   img_1078

どうですか、この人数。

悪天候の中、ご参加ありがとうございます。

 

dsc_8373    dsc_8368

dsc_8386   dsc_8369

掘りといえば、「さつまいも」だけど、みなさん、「じゃがいも」に大満足!

 

参加者の皆さんには、畑にある「じゃがいも」をすべて掘っていただいた後に、ビニール袋に詰めていただきました。

img_1097   img_1101

img_1109

中に居たからわからなかったけど、遠目から見ると「何してるの? あの人だかりは・・・」

皆さん仲良く、じゃがいもを袋に入れていただき、ありがとうございました。

 

次に、職員で朝掘っておいた「じゃがいも」を

オーブンで焼いて、おひとり一つずつ食べてみました。

dsc_8405

dsc_8419

dsc_8410

dsc_8423

「みなさぁ~んっ、おいしかったですかぁぁぁ」

「はぁぁいっ」

と、いう一コマです。

本当に、皆さんおいしそうに召し上がっていらっしゃいました。

今回の「じゃがいも」は『出島』という品種で、皮が薄く、今回のオーブン焼きも皮つきで行いました。

正直なところ一番ホットしておりますのはお猿さんの被害に遭わず、本日を迎えれたことですね。

ちなみに、今日の「ビフォーアフター」な畑です。

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

素晴らしく、なにもなくなりました。

ご参加の皆さんありがとうございました。

 

今年最後の冬の事業「ミニ門松づくり」を12月9日(金曜日)まで募集しております。

抽選にはなりますが、皆さんのご応募をお待ちしております。

img_1122


■野外活動センターの主催事業やイベントについてのお問い合わせ・お申し込みは、こちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*