home ツリークライング ツリークライミング「ナマケもの」講座実施しました!

ツリークライミング「ナマケもの」講座実施しました!

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

野外活動センターでは、久々のイベントです(笑)

去年の7月の豪雨により場内数ヶ所が土砂崩れにより入れませんでしたが、

12月20日より、部分復旧し再開しております。

今後とも野外活動センターをよろしくお願いいたします。

31年1月19日(土)13:00~ツリークライミング開始

ツリークライミングは専用のロープやサドル(安全帯)、安全保護具を利用して木に登り、木や森、自然との一体感を味わう体験活動です。

詳しく知りたい方は、外部サイト クライミングジャパン へ

http://www.treeclimbingjapan.org/index.html

小林ファシリテェーターより事前説明中

これから、初木登り挑戦だ!

結構な高さまで登ってます。

さかさまになってる人もいます。

小林ファシリテェーターがハンモックを張ってくれました。

そこへ、ロープで滑り込みピースサインです。

永尾ベーシックツリークライマーから裏話を聞きました。

手に持っているのは、登るロープを木に引っ掛けるおもりと

細いロープです。これを木の枝に引っ掛けてメインロープを

セッティングするそうです。

本日の場合、約1時間30分ほどかかったそうです。

お疲れ様でした。

このページをご覧の皆様

野外活動センターならではの体験活動ですので

参加してみる価値はあると思います。

それでは、次回のイベントをお楽しみに~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*