home 未分類 森のやすらぎ親子クラブ⑤開催しました。

森のやすらぎ親子クラブ⑤開催しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

芝生広場の木々も黄色がかってきました。朝は霜もおりるほど寒くなってきましたが、日中はポカポカと温かく、散歩には絶好の季節です。

今日は、森のやすらぎ親子クラブの5回目が開催されました。お友達などの口コミにより、総勢36名の親子に参加いただきました。

今回は、先日センターの農園で収穫した「安納芋」をおやつに提供させていただきました。いつものように芋壺で焼きあがった安納芋は、「鳴門金時」にくらべ甘みが強く、焼き芋に適しているといわれています。焼きあがったお芋をほおばる子供たちに、笑顔があふれていましたよ。

次回第6回目は12月6日(金)に開催予定です。

 

※事業の様子

焼きあがった安納芋です。

黄色みが強い芋だそうです。

ちょっとしたお茶会です(^^♪

センターも秋が深まってきました。

まずはお芋を洗いましたよ。

芋壺!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*