home 昆虫観察事業 「冬の昆虫観察」開催しました。

「冬の昆虫観察」開催しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

恒例の椿神社まつりのこの時期、とても寒いのですが、今日の日中は穏やかで、最幸の昆虫観察日和となりました。14家族、34名の昆虫好きの親子が参加いただけました(^^♪

最初、Q&A形式で昆虫の冬眠についての座学のあと、約2㎞くらい歩いてセンター敷地内の遊歩道を散策しました。今年はカマキリの卵こそ、見つかりませんでしたが、小さな生き物を見つけるために、子供たちが大きく目を見開き歓声を上げる姿に、思わずほっこりさせられましたよ(^^♪

<事業の様子>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*