home キャンプ事業 「親子ウインターデイキャンプ」開催しました

「親子ウインターデイキャンプ」開催しました

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

2月とは思えない暖かい気温で、デイキャンプには最幸の一日となりました。総勢64名、21組のご家族に参加頂きました。まず最初にベテラン指導員のリードにより、グループに分かれてテント張を行いました。子ども達も喜んでペグ打ちなどを手伝ってくれていましたよ(^^♪

テント張りに続いては、カレーライス作り。お母さんは、子どもたちの慣れない手つきで包丁で野菜を切る姿に冷や冷やしながら、お父さんは慣れない火遊びならぬ、”かまどの火付け”に煙で涙しながら、それぞれ楽しんでいらっしゃいました。出来上がったカレーをほおばる子ども達からは「おいしいねぇ」との声(^^♪ 良かったです。

食べ終わった後は、食事の片づけとテントの片付け。手早く片付けたあとは、雨天キャンプファイヤー場で、焚火のやり方講習を行いました。最近は、森を傷めない様に、専用の焚火台を使っての焚火が主流です。遠いその昔、勇気を奮って燃える炎を手にした我々の祖先に、参加者の皆さんは思いを寄せてくれたでしょうか(^^♪

<事業風景>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*