home キャンプ事業 はじめての親子キャンプ実施しました。

はじめての親子キャンプ実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和2年7月4日(土)~5日(日)

はじめての親子キャンプ実施しました。

前日から当日の昼過ぎまで雨が降ったり

やんだりの状態で、テントサイトの水取り・

シート張り等で無事実施にこぎつけました。

1日目 霧雨の中、開会式

霧雨の中、これからテント張りにチャレンジ!

地面が濡れているので、ブルーシートの上に

インナーテント広げてください~

ただいま、前室ポールをつけようとしてます。

フライシート(雨除け)を固定しています。

テントの出入り口をネットにしてるのかな?

すべてのテントがそろいました。

しおり作りに挑戦!

場内のクローバーや小さい花びらを入れて作ります。

野外炊事です。うまく薪をくべてます。

炊き立てのご飯にレトルトのカレーです。

美味しかったそうです(笑)

夜のイベント 昆虫講座

星空観察でしたが、星が出ていないため、

7月星座表を見て星のお話です。

2日目 朝のラジオ体操 皆さん集まってくれました。

ホットドッグの準備です。

薪で焼き上げてます。長く焼いたら真っ黒こげになります。

焼き上がり、もうちょっと焦げ目が欲しいかな❓

最後のテント撤収です。

参加の皆様・職員の皆様お疲れでございました。

来週の土日はデイキャンプを予定してます。

晴れることを願ってます~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*