home 野外活動センター 職員採用試験(事務職)のお知らせ

職員採用試験(事務職)のお知らせ

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

松山市野外活動センターの指定管理者である公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団では、職員採用試験(事務職)の実施を予定しています。

 

新型コロナウイルスの流行により、ライフスタイルや働き方、仕事観についても社会全体で大きな変化が訪れています。

就活中の方々の中にはコロナ禍の影響で、ここ数ヶ月で志望先の変更を検討した、という方も多いのではないでしょうか。

私たち松山市野外活動センターの職場でも新型コロナ対応で、接客対応やイベント開催の方法など、これまで長年の間に行ってきた様々な“仕事のやり方”について、一から手順を考え直さなければならないケースが多くありました。

公共施設の管理運営という仕事は、過去には良くも悪くも“変化の少ない仕事”というイメージでしたが、社会全体の流れが変わっていくなかでは施設も時代の変化に合わせて、素早く柔軟に対応をしていく必要があります。

このような状況もあり、私たち財団の職員一同は、フレッシュな方々の元気で熱意あふれるパワーを求めています。

職員の中には文化活動やスポーツ活動が好きな人や、仕事を通じて松山市を元気にしたい人、子どもの頃から親しんだ施設で働いてみたい人など、最初は色々な動機で応募し、現在はそれぞれの職場でやりがいを感じながら働いています。

他の施設に負けない魅力を持った施設づくりや、たくさんの市民が参加するイベントの企画・運営など、未経験の方でもイチから知識と経験を身につけ、活躍できるステージが豊富なところが当財団の魅力でもあります。

採用の場合は、松山市野外活動センターのほか、松山市総合コミュニティセンター、松山市民会館、松山中央公園、北条スポーツセンター、松山市立埋蔵文化財センターでの勤務となりますので、入社後は希望により自分の興味に合った職場で働くチャンスもあります。

コロナ禍の時代において、私たちのミッションである文化・スポーツの振興を通して市民の生活文化を豊かにすることへの意義はますます高まっています。

当財団で皆様の力を活かしてみませんか。ご応募をお待ちしております。

詳細については下記をご覧ください。

 

〔 試験区分 〕

事務職 R

〔採用予定人数〕

1人程度

〔勤 務 場 所 等〕

松山市総合コミュニティセンターその他本財団が管理運営する松山市の公共施設等に配属され、関連業務に従事する。

 

★今年度から、民間企業等が活用する基礎能力試験(SPI3)を導入(教養・専門試験の廃止)
民間企業を視野に入れて就職活動している方や転職を考えている方も受験しやすくなりました。

【申込受付期間】 7月28日(火)~8月14日(金)(郵送可)

【第1次試験日】 9月20日(日)

【採用予定】   事務職 1名程度

【受験資格】   昭和62年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた方

★実施要領や申込書は、ホームページからダウンロードできますので、是非ご覧ください。

令和2年度職員採用試験の実施について(募集要領等)

令和2年度職員採用試験の実施について

 

職員採用案内(当財団の概要や求める人物像について

職員採用案内(当財団の概要や求める人物像について)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*