home エンジョイホリデーイベント, 気象・天文, 野外活動センター, 野活ファン エンジョイホリデーイベント『お月見会』を実施しました。

エンジョイホリデーイベント『お月見会』を実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和2年10月3日(

エンジョイホリデーイベント『お月見会』を実施しました。

昼間は天気よかったんですが、

夕方から雲が出てきました。

17:00より受付開始 17:30スタート

開会式です

月見団子作りの説明です。

白玉粉に同分量の水を混ぜ作ります。

丸くお団子にし、お湯に入れて約10分

上に浮かんできて、約2分で完成です。

お味はどうでしょうか?

美味しく出来たと思います~

お月様もお星さまも、雲に隠れてましたので、

野外ステージでお月様・お星さまのお話です。

やっと雲間にお月様が顔を出したので

天体望遠鏡にて月の観察です。

月見団子作りから、天体観察まで皆様をお待たせして

申し訳ございませんでした。

次回、12月13日()に

『ふたご座流星群観察会inレインボー』

を開催いたしますので、ご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*