home キャンプ事業, 野活ファン 親子わくわくデイキャンプ(6月26日)実施しました。

親子わくわくデイキャンプ(6月26日)実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和4年6月26日(日)

2回目の親子わくわくデイキャンプを実施しました。

前日からの雨により地面がぬかるんでいたため、テント張り講習実施場所をフリーテントサイトから

雨天キャンプファイヤー場・レストハウス・研修室に変更して実施しました。

 

開会式の様子です。張り切って行きましょう~!

 

雨天キャンプファイヤー場で、テント張り講習風景

 

レストハウスで、テント張り講習風景

 

研修室で、テント張り講習風景

 

これから昼食の飯盒でご飯・カレー作りです。

お米を研いでいます。水の量を間違えずうまく炊けるかな・・・?

 

カレーの野菜切りです。早く炊くためには、野菜の切り方はどうした方がいいかな?

答え 固い野菜を細かく切って入れましょう。

 

カレーの出来上がりです。食べた感想は、「大変美味しい」とのことでした。

 

皆さん、飯盒で上手にご飯を炊いていました。

 

カレーとご飯の準備完了

 

上手く炊き上がりました。

 

天候が不安定の中、皆さんに楽しく事業に参加していただきました。

ありがとうございました。

次回は、令和5年1月15日()実施予定です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*