home 森のやすらぎ親子クラブ 森のやすらぎ親子クラブ「食べられるどんぐり見つけた!」を実施しました。

森のやすらぎ親子クラブ「食べられるどんぐり見つけた!」を実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和4年10月27日(木)

森のやすらぎ親子クラブ「食べられるどんぐり見つけた!」を実施しました。

当日は天候に恵まれ、多くの親子が参加してくれました。どんぐりを探し、飯盒で炊いたご飯をおにぎりにして食べました。

 

どんぐり探しの前に、先生のお話です。

 

どんぐり探しに出発だ~!

 

どんぐり見っけ~!

 

まんまるどんぐりが落ちてました。(クヌギのどんぐり)

 

何かを捕まえたみたいです。バッタかな?

 

職員が、どんぐりどうぞ~

 

飯盒で炊いた炊きたてのごはんで、おにぎりを作り食べてもらいました。

 

先生が、食べられるどんぐり「マテバシイの実」を焼いてくれました。

私も食べましたが、栗のような?でないような味がしました・・・。

 

次回は、11月24日(木)です。

色とりどり葉っぱで遊ぼう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*