公益財団法人 松山市文化・スポーツ振興財団

楽に走るための「動きづくり」

2018年8月8日 更新

 

今回のテーマは「可動性」。

「可動性」とは、“動きやすさ”のことです。例えば、ストレッチをして「関節可動域(関節が動く範囲)」が出ていても、

動きが硬かったり、スムーズに走れないと怪我につながったり、楽に走れなかったりします。走るためには着地での安定性が

必要となり、最近では体幹トレー ニングが注目されています。しかし、安定性を高めるためには、まず「可動性」を高めて

おくことがポイントと  なります。今回は、セミナーを受けながら、どんどん身体が動きやすくなっていく。

そんな体感型のセッションです。

 

教室を受講される方へお願い

平成30年度の教室を受講される方は健康チェック表(兼誓約書)を提出していただきます。
下記よりダウンロードし必要事項を記入し(要捺印)各教室受付時に持参し提出してください。
受付・待ち時間が大幅に短縮できますのでご協力お願いいたします。

教室健康チェック表兼誓約書(H30年度版)

  

楽に走るための「動きづくり」
参加資格 18歳以上で運動しても健康上問題のない方
日  程

平成30年9月2日(日)

時  間 9:00~11:00
集合場所

坊っちゃんスタジアム・スポーツフロア1

準 備 物

運動できる服装、タオル、飲料水、

健康チェック表兼誓約書(H30年度に未提出の方のみ)

受 講 料 1,000円(※カルスポクラブ参加者は無料)
申し込み方法

下記の専用申込書もしくは、はがき・メールにて。

《窓口受付》コミセン体育館・坊っちゃんスタジアム管理事務所

《メール》culspo@gmail.com

送 付 先
(ハガキの場合)
〒790-0012
松山市湊町7-5 コミセン体育館『動きづくり』係
TEL:089-909-6154 FAX:089-943-8730
締め切り

平成30年8月26日(木)

ち ら し 兼 申 込 書 楽に走るための「動きづくり」
はがき・メール記載事項

 ※下記をコピーしてお使いください。

事業名:楽に走るための動きづくり

氏名:

フリガナ:

性別:

郵便番号:

住所:

連絡先:

携帯番号:

メールアドレス:

生年月日: