松山市総合コミュニティセンター 〒790-0012 愛媛県松山市湊町七丁目5番地
TEL 089-921-8222
FAX 089-931-3304
  トップページ つばきネット
体育館・温水プール 文化ホール・研修室 こども館 コスモシアター 企画展示ホール
コスモシアター
コスモシアターTOP
上映番組・時間帯
団体利用案内
貸館案内
休館日案内
イベント・お知らせ
天体案内
天体写真のコーナー
施設概要
アクセス・お問合せ
(公財)松山市文化・スポーツ振興財団
松山市民会館
野外活動センター
松山中央公園
埋蔵文化財センター
松山市考古館
北条スポーツセンター
文化・スポーツ事業
お問合せ
松山市総合コミュニティセンター
コスモシアター
〒790-0012
愛媛県松山市湊町七丁目5番地
TEL 089-943-8228
FAX 089-921-8242
e-mail:cosmo@cul-spo.or.jp

コスモシアター


  コミセンTOP > 上映時間帯・番組
上映番組開始時間帯

上映開始時間(7/21~8/31) 
松山こどもの日8月8日(月)は、別番組となります。
貸館のため、8月6日(土)の夜間の投影はお休みします。
開始
時刻
日曜・祝日月~木曜 金曜 土曜
 10:30     それいけ!アンパンマン ちびおおかみと月のふしぎ (約25分)
 11:30 新番組 妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!(約28分)
 13:00     それいけ!アンパンマン ちびおおかみと月のふしぎ (約25分)
 14:00 新番組 妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!(約28分)
 15:00      オーロラの調べ 神秘の光をさぐる (約26分)
 16:00      季節の星空 ~夏バージョン~ (約35分) 今夜の星空と季節の
星座物語 (約40分)
 18:00 - バイオレントユニバース
(約23分)
オーロラの調べ
(約26分) -
 19:00 - オーロラの調べ
(約26分)
バイオレントユニバース
(約23分) -

松山こどもの日8月8日(月)上映開始時間
開始
時刻
18歳未満無料 大人:各番組200円
 10:30 ピーターパンとほしのくにへいこう  投影時間:約25分
 11:30 オズのまほうつかい 投影時間:約25分
 13:00 ケンタのほしさがし イルカのドルとだいぼうけん   投影時間:約23分 
 14:00 ぼくたち惑星8兄弟  投影時間:約20分
 15:00 宇宙どこまであるの?物語  投影時間:約20分
 16:00 スタジオ444(空のふしぎをさぐれ)  投影時間:約25分


  • 都合により変更する場合もございますので、ご了承ください。
  • 番組の途中でご入場はできません。開始5分前までには、入場券をお買い求めて入場をお願いいたします。
  • 入場券は各15分前から発売予定です。なお毎回入れ替えとなり、各回それぞれに入場券が必要となります。

各回入場料金

大人 400円
小人(4歳から中学生まで) 200円
  • 入場券の発売は、開始時間の15分前からとなります。また、開場は開始5分前の予定です。ただし、多客時はこれより前になる場合がございます。
  • 団体でのご利用の場合は、金額が異なります。詳しくは団体利用案内をご覧ください。

・上映番組

全天周デジタル番組
7月18日(月・祝)スタート!
 
「妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!
上映時間 28分

ジバニャンたちがプラネタリウムで大暴れ!?
美しい満天の星空には、妖怪がいっぱい!


 ケータはある日、ジバニャンやウィスパーとプラネタリウムへ行くことに。
 そこはどこにでもあるプラネタリウム……かと思いきや、妖怪がいっぱいの『妖怪プラネタリウム』だった!
 暗い中で居眠りしたり、カップルが仲良くしてしまうのは妖怪のしわざ!?
 星の解説では、美しい満天の星空に妖怪たちが次々と現れて大騒ぎ!
 イナホとUSAピョンの『イナウサ宇宙クイズ』では宇宙の面白知識も!
 ラストには、宇宙に輝く地球を守るため、ジバニャンが大アクション! ?
 美しい星空はもちろん、妖怪ウォッチならではの笑いも満載!
 妖怪たちと一緒に楽しもう!

全天周デジタル番組
好評上映中!
 「
それいけ!アンパンマン
ちびおおかみと月のふしぎ」
上映時間 25分  

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

<配給>コニカミノルタプラネタリウム株式会社

プラネタリウムシリーズ最新作!
 大好評の「それいけ!アンパンマン」プラネタリウム版 第5作です。
ちびおおかみくんたちと一緒に、月についてみみせんせいから教わったり、ドキンちゃん演じるかぐや姫の物語やクイズなど楽しい演出がたっぷり!
 小さいお子様にも夜空に興味をもっていただける内容となっています。


あらすじ
 今夜は、学校で星空ピクニック!満月を見るとオオカミおばけに変身してしまうちびおおかみくんも、満月でなければ夜空を見上げることができるため、みみせんせいに誘われてやってきました。
 でも、どうしても今夜は満月じゃないとわかったのでしょうか?みんなはみみせんせいから「月のふしぎ」について教えてもらうことにしました。しかし、ばいきんまんがちびおおかみくんにいたずらをしたせいで、大変なことに・・・! 

 全天周デジタル番組
好評上映中!
「ネイチャーリウム
『オーロラの調べ』
神秘の光を探る」
上映時間 26分
©KAGAYA studio
<配給>コニカミノルタプラネタリウム株式会社
 ゆらめくカーテン、渦巻く光…。神秘的なオーロラに包まれる体験をしましょう。アイスランドやアラスカで撮影したさまざまなオーロラ映像のほか、オーロラが光るしくみをCGで解説します。
 北極圏で見える星空、氷河やツンドラに連なる山々の絶景。大自然とともにオーロラの魅力を満喫する作品です。

 予告編へ
KAGAYAスタジオは、こちら
全天周デジタル番組
好評上映中! 
 『バイオレント・ユニバース』 
上映時間 : 約23分
©Evans & Sutherlands
日本語訳・配給 ©五藤光学研究所   
  時に想像を絶する程の破壊をもたらす大宇宙。その荒々しい素顔を迫力のCGで描きます。ひとたび起きてしまえば人類を滅亡に追い込むほどの宇宙の大変動とはどのような現象なのか。星間塵による地球寒冷化、超新星爆発の衝撃波、ブラックホールの接近、隕石衝突、ガンマ線バーストの直撃などをわかりやすく紹介していきます。
 プラネタリウム番組「今夜の星空と季節の星座物語」

  当日の夜に見える、明るい星や見やすい星座を、職員が生解説していく番組です。またDVDビデオでは、その時期に見やすい星座の神話や、伝説をご覧いただきます。 
 上映時間 40分   
デジタルプラネタリウム 季節の星空 

 四季それぞれの見られる星や星座をデジタル映像で紹介していきます。
番組は、春、夏、秋、冬の4種類あり、季節ごとに変わっていきます。
 上映時間 35分  
▲ページのTOPへ
Copyright © 2009 Matsuyama Multi-Purpose Community Center . All rights reserved.