Archive for 2020 年 6 月 19 日

「トレーニングルーム再開のお知らせ」

お知らせ, コミセン, トレーニング | by okada
6月 19 2020 年


(松山市総合コミュニティセンタートレーニングルーム)

 

日頃より公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団管理施設をご利用いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの影響で利用休止となっておりました松山市総合コミュニティセンタートレーニングルームですが、感染防止の対策を徹底しながら本日(6月19日)午前9時より営業を再開いたします。

営業再開にあたりましては、利用人数を15名まで、利用時間を90分まで(フリーウェイトルーム利用時間30分を含む)に制限させていただき、ソーシャルディスタンス確保のため室内のレイアウトを変更(一部マシン・器具撤去及び間引き)しております。

また、感染防止対策として皆様にご協力いただくことがありますので、受付窓口に設置しているトレーニングルーム利用にあたっての遵守事項をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。

その他、更衣室やお手洗い等のご利用につきましても、3密(密閉・密集・密接)回避や、マスク着用など感染防止にご留意いただきますようお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

◆トレーニングルーム利用にあたっての遵守事項

・受付時に検温を行い、体調不良の方は利用をお断りします。

・マスク着用を推奨いたします。

・マシン使用前後の除菌消毒をしていただきます。

・入室人数を15名までに制限させていただきます。

・来館時に満員の場合は受付順での順番待ちとなります。

・利用時間を1人90分までに制限させていただきます。

・利用時間が過ぎた場合はお呼び出しさせていただきます。

・フリーウェイトルームの利用人数を3名まで、利用時間を30分に制限させていただきますので、利用時間90分の中で利用者の状況によっては使えない場合もあります。(フリーウェイトルーム入口の入室、退出時間記入表へのチェックをお願いいたします。)

・ストレッチエリアの利用人数を2名までに制限させていただきます。

・密集状態回避の為、一部マシン・器具の利用制限をさせていただきます。(利用制限器具は受付前に掲示しておりますので、必ずご確認ください。)

・トレーニングルーム入口及び窓を開放し、換気させていただきます。(冷房温度を最も低く運転いたしますが、効きが弱くなります。)

・利用者同士の会話(携帯電話の会話も含む)はお控えいただきます。

・ウォータークーラーの利用を停止しています。

 

 

 

 

 

「肩甲骨周りをほぐすストレッチ(動画)」

健康情報, 動画 | by okada
6月 19 2020 年

 

当財団では市民の皆さまの運動不足解消や気分転換につなげていただく為、ご自宅でできる簡単な運動を動画でご紹介しております。

今回のテーマは「肩甲骨周りをほぐすストレッチ」です。心と体のリフレッシュにぜひお役立てください。

 

◆著作・制作/愛媛CATV

 

◆監修・指導/公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団 中田 裕幸