Archive for 2020 年 7 月 30 日

「道」

お知らせ | by okada
7月 30 2020 年

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、採用側も学生側も手探りが進むコロナ禍の就職活動。会社説明会やインターンシップなどのスケジュールが大幅に崩れ、自分の将来について不安を抱えながら、新しい就活スタイルに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

就職活動は自分のこれまでの人生を振り返るいい機会だと私は思っています。これまでみなさんがどのような「道」を歩んできたか、そしてこれからどのような「道」を歩んでいきたいか、しっかりと自分自身に問いかけてみてください。そうすれば自ずと答えは出てくるはずです。

大学卒業まで陸上競技を続けていた私も、スポーツで人と街を元気にできる仕事に就き、これまで様々な面で支えてくれた先生や家族、地域の方々への感謝の気持ちを忘れず、仕事を通じて恩返しをしていきたいという思いでこの職場を選びました。

公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団では、幅広い分野からより多くの受験者を募り、優れた人材を発掘するために、今年度の職員採用試験から従来の教養試験や、専門試験(政治・行政・経済・財政・法律分野等)は行わず、基礎能力試験(SPI3)を導入し、民間企業へ就職を希望している方々にも広くチャレンジしていただける採用試験となっております。

多くの松山市民に文化やスポーツの魅力を実感してもらうためのイベントや教室等の企画運営業務、安心・安全で快適な施設空間をお客様に提供する施設運営業務など幅広いフィールドがあり、そのすべてで成長できる環境が整っている公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団。私たちと一緒に文化が薫りスポーツ活動に満ち溢れた魅力あるまちづくりを推進していきましょう。たくさんのエントリーお待ちしています。