Archive for 2020 年 8 月 28 日

「2~3ヵ月」

コミセン, プロジェクトD, 健康情報 | by okada
8月 28 2020 年

(プロジェクトD)

 

健康的な食生活や定期的な運動など「今日から頑張ろう!」と思って始めてもすぐに挫折してしまった経験はありませんか?

ロンドン大学の研究によると、約100人の被験者に「ボトル1本の水を飲む」「15分走る」「50回腹筋運動をする」などの選択肢の中から未経験の行動を1つ選んでもらい、それを毎日継続して習慣化できるかを実験したそうです。

その結果、被験者が習慣化するのに要した平均値は約66日間。つまり人は約2ヶ月間努力すれば新しいことを習慣化できるということになるのです。

ただし、習慣化にかかる時間の長さは「個人差」というよりも「困難差」が関係しており、「ボトル1本の水を飲む」などの飲食行動に比べると、「15分走る」「50回腹筋運動をする」などの運動行動の習慣化に要した時間は約1.5倍となったそうです。

つまり、食習慣を見直すには約2ヶ月、運動習慣を見直すには約3ヶ月が目安ということ。専門指導員による栄養指導や運動指導が約4ヶ月間続く「プロジェクトD(男性ダイエット教室)」でご自身の生活習慣を見直してみませんか?ご応募お待ちしております。

 

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、教室を中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(http://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。なお、教室での新型コロナウイルス感染拡大防止対応につきましては、別紙に記載しております内容をご確認いただき、同意の上お申込みください。