Archive for 2021 年 2 月

「キッズジョギング教室参加者募集」

キッズ, ジョギング, 中央公園, 募集要項 | by okada
2月 28 2021 年

(キッズジョギング教室)

 

このスポーツは自分に向いていないと思っていても、チャレンジしてみると意外と向いているということはよくあることです。見た目などで判断せずにまずはチャレンジしてみることも大切なことではないでしょうか。

当財団のキッズジョギング教室では、低学年(1・2年生)は「走るという楽しみに触れる」、中学年(3・4年生)は「仲間と一緒に最後まで走りきる」、高学年(5・6年生)は「自己の最善(ベスト)を尽くして走る」を目標に、10分程度を継続的に走れる能力や、スピードを付けることを目的とした練習内容となっております。

春は新しいことを始めるのにピッタリな季節です。積極的にいろいろな事にチャレンジして充実した1年間を過ごしましょう!皆さんのご応募お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、教室を中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(http://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。なお、教室での新型コロナウイルス感染拡大防止対応につきましては、別紙に記載しております内容をご確認いただき、同意の上お申込みください。

 

「ソーシャルディスタンス」

コミセン, ジョギング, 中央公園, 募集要項 | by okada
2月 26 2021 年

(ジョギング教室コミセンコース)

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府やWHOは感染対策として様々な施策を行ってきました。その一環として知られているのが「ソーシャルディスタンス」。ある一定の距離を保つことで飛沫や接触を避け、感染リスクを軽減するというものです。実際にその施策が導入されたことで、予防に対する意識の向上にもつながり、より強い危機感と緊張感を持ちながら生活を送る環境が整いました。

もちろん当財団事業でも参加人数の制限を行ったり、正面からの飛沫を防ぐ指導隊形にするなど「人と人との距離」をしっかりと確保して実施しておりますが、不安が渦巻く今の社会において「心の距離」はむしろ縮めることが必要だと考えております。

松山中央公園と松山市総合コミュニティセンターで開催しておりますジョギング教室では、「今日はいつもより疲れず長い距離を走る事ができた」「今日はいつもより速いペースで走る事ができた」など些細な事でも共有してくれ、応援してくれる仲間がいっぱいです。共に競い、共に励まし合える仲間と一緒に楽しく走りましょう!皆さんのご応募お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、教室を中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(http://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。なお、教室での新型コロナウイルス感染拡大防止対応につきましては、別紙に記載しております内容をご確認いただき、同意の上お申込みください。

 

「レインボーハイランドカップ第7戦~しまなみランニングバイク選手権2021~の動画を公開しました」

お知らせ, キッズ, ランニングバイク, 動画, 松山市野外活動センター | by okada
2月 25 2021 年

 

令和3年2月21日(日)に松山市野外活動センター(松山市菅沢町乙280番地)で開催されました「レインボーハイランドカップ第7戦~しまなみランニングバイク選手権2021~」の動画を公開しました。是非ご覧ください。

 

「体組成測定サービス(3月)」

お知らせ, コミセン, 健康情報 | by okada
2月 18 2021 年

 

公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団では、松山市総合コミュニティセンター体育館1階ロビーにて「体組成測定サービス(無料)」を実施しております。

ご家庭の体重計では測ることのできない「部位別筋肉量」「部位別体脂肪量」「体型評価」などを把握し、運動を始めるきっかけづくりや、普段の運動効果の確認に役立てください。皆様のご参加お待ちしております。

 

◆体組成測定サービス

【日  程】

3月 2日(火)・ 3月 3日(水)

3月11日(木)・ 3月12日(金)

3月16日(火)・ 3月17日(水)

3月25日(木)・ 3月26日(金)

【時  間】 14:00~16:00(時間帯によってはお待ちいただくことがございます。ご了承ください。)

【会  場】 松山市総合コミュニティセンター体育館1階ロビー

【参加費用】 無料

【準 備 物】 マスク

【申込方法】 測定日当日申込

【お問合せ】 スポーツ振興課 TEL089-909-6154

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、測定を中止(延期)する場合があります。なお、参加日には検温及びコロナ予防チェックシート(兼出席確認票)のご提出をお願いしております。(ご提出いただいたコロナ予防チェックシートについては、新型コロナウイルス感染発症の追跡調査に使用する以外には一切使用いたしません。)ご理解ご協力よろしくお願いいたします。