Archive for 2021 年 10 月 21 日

「ボッチャ体験会を開催します!」

お知らせ, コミセン, パラスポーツ, ボッチャ | by okada
10月 21 2021 年

(松山市総合コミュニティセンタープラザ)

 

東京パラリンピック2020のテレビ中継で解説者が連呼した「ビッタビタにきましたね」「ビタチャンスですね」のフレーズが話題となった「ボッチャ」。SNS上でも「ビッタビタが耳に残って離れない」「ボッチャを初めて見たがビッタビタは日本代表選手の凄さを端的に言い表している言葉」などのコメントが多く投稿されています。

当財団では令和3年11月3日(水/祝)に松山市総合コミュニティセンターで「ボッチャ体験会(10時~16時)」を開催(参加無料)いたします。ボッチャは重度の脳性麻痺の方や重度障害が四肢にある方のために考案されたスポーツですので、老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、全ての人が一緒にプレーできるのが大きな魅力。皆様のご参加お待ちしております。

 

◆主催/公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団

 

◆協力/愛媛県ボッチャ協会

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、イベントを中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(http://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。