Archive for 2022 年 6 月 21 日

「歳はとっても身体の歳はとりたくない!」

健康情報 | by okada
6月 21 2022 年

(松山市総合コミュニティセンタートレーニングルーム)

 

「歳はとっても身体の歳はとりたくない!」というのが来月に50歳を迎える私の願いです。一般的に筋肉量のピークは20代で、健康な人でも歳を重ねると全身の多くの筋肉量が減少します。特に下半身の筋肉量は顕著に減少することがわかっています。

下半身の筋肉は立つ・歩く・座るといった動作に大きく関係する筋肉で、日常生活の充実度をかなり左右します。人生100年時代と言われている今、自分らしく健やかに生きるためには、定期的に運動を行い、筋肉量を減らさないことが重要となってきます。

皆さんも自分自身の身体に関心を持ち、健康維持・増進の為に運動を始めてみませんか。当財団ではそんな皆さんをサポートできるように、松山市総合コミュニティセンター・松山中央公園・北条スポーツセンターで様々なスポーツ教室を開催しております。皆様のご参加お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、イベントを中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(http://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。