Archive for 2023 年 6 月

「明日から夏季営業スタート!」

お知らせ, 中央公園, 水泳 | by okada
6月 16 2023 年

(松山中央公園プール)

 

明日(6/17)から松山中央公園プール(アクアパレットまつやま)の夏季営業がスタート!

今週末は梅雨の合間の貴重な晴れ間になりそうです。たくさんのご来場お待ちしております。

 

「ウォータースライダーの法定点検を実施しました」

お知らせ, 中央公園, 水泳 | by okada
6月 15 2023 年

(松山中央公園プール)

 

松山中央公園プール(アクアパレットまつやま)では夏季営業開始に向けて準備を進めておりますが、令和5年6月15日(木)にウォータースライダーの法定点検を行い、全ての項目において問題がないことが確認されました。

今年の夏は当プールのウォータースライダー(長さ約103m・高低差12m)で、勢いよく滑り降りるスピード感、水しぶきを豪快に浴びたときの爽快感を思いっきりお楽しみください。皆様のご利用お待ちしております。

 

「中学総体に向けたグラウンド整備」

お知らせ, 中央公園, 野球 | by okada
6月 12 2023 年

(松山中央公園マドンナスタジアム)

 

明日(6/13)から始まる松山市中学校総合体育大会に向け、財団グラウンドキーパー(中央公園職員)もグラウンド整備を行っております。

土や芝生のわずかな乱れが致命的なミスや怪我につながり、勝敗の行方や選手の人生をも左右しかねません。気温や湿度が高くなる梅雨時期の作業は体力的にも精神的にもかなり大変ですが、全ての作業に対して細部にまでこだわりを持って取り組んでおります。

中学3年生にとっては最後の総体となりますが、中学生活の集大成として大会に臨み、悔いのない試合をしてくださいね。これまでスポーツも勉強を頑張ってこられた選手の皆様を財団職員一同心より応援しております!

 

「プール安全管理講習会を実施しました(松山中央公園プール)」

お知らせ, 中央公園, 水泳 | by okada
6月 11 2023 年

(松山中央公園プール)

 

令和5年6月17日(土)からの松山中央公園プール(アクアパレットまつやま)の夏季営業開始に伴い、水泳上級指導員(中央公園職員)指導のもと、プール監視員を対象としたプール安全管理講習会を実施しました。

本講習会はプールでの事故防止や自己保全、事故に遭った際の対処や救助方法などの知識と技術習得を目的に、夏季営業前に毎年行っております。

これからも市民の皆様に安心して楽しくプールをご利用頂けるように、関係者と連携を図り、プールの安全管理の徹底に努めてまいります。

 

 

 

 

 

「グラウンド水抜き作業(坊っちゃんスタジアム)」

お知らせ, 中央公園, 野球 | by okada
6月 11 2023 年

(松山中央公園坊っちゃんスタジアム)

 

毎日のように雨が降り続く梅雨の時期、常に天気予報を確認しながら、雨が降った後のグラウンドを1分1秒でも早く試合のできるコンディションに戻す計画を立てているのが当財団グラウンドキーパー(中央公園職員)。

本日(6/11)も早朝まで降った雨の影響でグラウンド状態がかなり悪く、当財団グラウンドキーパーと大会関係者がスポンジや雑巾を使って手作業で内野の水を吸水。手を真っ黒にしながら懸命に水を抜く作業を行いました。

 

「夏季営業開始に向けて準備を進めております(松山中央公園プール)」

お知らせ, 中央公園, 水泳 | by okada
6月 10 2023 年

 

平素より松山中央公園プール(アクアパレットまつやま)をご利用頂き誠にありがとうございます。只今、6月17(土)からの夏季営業開始に向けて準備を進めております。

本日は屋外プールの清掃も全て終了し、排水口部分の金具や、その他の設備の安全確認を実施しました。

 

 

 

 

 

「ウェディングフォト撮影(坊っちゃんスタジアム)」

お知らせ, 中央公園, 野球 | by okada
6月 07 2023 年

(松山中央公園坊っちゃんスタジアム)

 

本日(6/7)は当財団管理施設の坊っちゃんスタジアムを貸し切ってのウェディングフォトの撮影でした。

お二人の出会いのきっかけである野球を大切にされたいという思いから、坊っちゃんスタジアムでの撮影をご希望いただきました。

ユニフォームを着たり、グローブやバットを小道具にしたりと、撮影中はとにかくお二人が心から楽しんでくれていて、私たちも幸せな気持ちになりました。

スポーティーでカジュアルに自分達らしい記念写真を残したいという方は、ぜひ松山中央公園管理事務所にお問い合わせくださいね。(089-965-3000)

 

「防災訓練を実施しました(松山中央公園プール)」

お知らせ, 中央公園 | by okada
6月 07 2023 年

 

令和5年6月5日(月)に松山中央公園プール(アクアパレットまつやま)で防災訓練を実施しました。

地震が起こり、地下機械室で火災が発生したという想定での訓練では、松山西消防署西部支署の指導協力のもと、避難訓練、水消火器を用いた消火訓練を行い、有事の際に備え防災意識の向上を図りました。