「ボッチャ体験会へのご参加ありがとうございました」

by okada
11月 04 2021 年

(カルスポフェスタ~ボッチャ体験会~)

 

令和3年11月3日(水/祝)に松山市総合コミュニティセンタープラザで開催された「カルスポフェスタ~ボッチャ体験会~」には約120名の皆様にご参加頂き、パラリンピック正式種目であるボッチャを体験していただきました。

初めての方でも簡単にできるボッチャですが、目標球(ジャックボール)に近づけたり、相手のボールを弾いたりと、頭の中で思い描くイメージ通りにはいかないの投球の難しさがあり、技術はもちろん集中力も必要になるスポーツ。そんな奥深さのあるボッチャの面白さに会場ではたくさんの笑顔があふれ大いに盛り上がりました。

参加者アンケートでも、「すごく楽しかった!」「ルールもよくわかりました!」「もっとボッチャをやりたくなった!」との好意的な意見をいただき、多くの皆様にボッチャの魅力を感じていただけたと思っております。

コロナ禍で規制の多い中でのイベントとなりましたが、体験会にご参加頂きました皆様と、開催にあたりご協力いただきました愛媛県ボッチャ協会の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。