home 昆虫観察事業 冬の昆虫観察、ご参加ありがとうございました

冬の昆虫観察、ご参加ありがとうございました

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

冬の昆虫観察開催

2月8日(日) 曇り一時雨

時折、小雨が降る中、【昆虫博士】武智礼央先生をお招きして、冬の昆虫観察を行いました。


注意点の説明後、さっそく、場内を探検です。


落ち葉や石の下、木のくぼみなどを探します。


水生昆虫、生物も観察しました。


なかなか、越冬している昆虫は、パッと見はいませんね~


捕まえた昆虫を調べます。

少し寒かったですが、いろいろな昆虫を観察できました。

野活さん
春は、すぐそこまでやってきています。
みなさん、ご参加ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*