home 野活の四季 親水広場は紅葉真っ盛り!

親水広場は紅葉真っ盛り!

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

モミジの大木が紅葉した葉っぱを誇らしげに披露しています。

 

 

水車小屋がある親水広場。人工的に造られたせせらぎには、初夏は黄色のショウブが咲き乱れ、ゲンジボタルが乱舞します。様々な水生昆虫が棲みつきトンボも多く見られます。そして秋は紅葉。一年を通して様々な自然の姿を身近に触れることができるところです。
水車小屋がある親水広場。人工的に造られたせせらぎには、初夏は黄色のショウブが咲き乱れ、ゲンジボタルが乱舞します。様々な水生昆虫が棲みつきトンボも多く見られます。そして秋は紅葉。一年を通して様々な自然の姿を身近に触れることができる心安らぐ場所です。

 

モミジの木の下では空を真っ赤な葉が覆いつくしています。
モミジの木の下では空を真っ赤な葉が覆いつくしています。

 

水辺にある東屋で紅葉を眺めながらひと休み。
水辺にある東屋で紅葉を眺めながらひと休み。

 

逆光で紅葉が一段と光り輝きます。
逆光で紅葉が一段と光り輝きます。

 

センター内には遊歩道が張り巡らされており、自由に散策することが出来ます。季節折々の自然の表情や空気を体全体で感じることが出来ます。林の中、森の中、草むら、開けたところなど場所によっても自然は違う顔を見せてくれます。ぜひ、野外活動センターの豊かな自然を体感してみてください!
センター内には遊歩道が張り巡らされており、自由に散策することが出来ます。季節折々の自然の表情や空気を体全体で感じることが出来ます。林の中、森の中、草むら、開けたところなど場所によっても自然は違う顔を見せてくれます。ぜひ、野外活動センターの豊かな自然を体感してみてください!皆様のお越しをお待ちしております。

 

日本の秋は美しいですね!
日本の秋は美しいですね!

■野外活動センターの主催事業やイベントについてのお問い合わせ・お申し込みは、こちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*