home 森のやすらぎ親子クラブ 落ち葉ふみふみ散歩♪

落ち葉ふみふみ散歩♪

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

森のやすらぎ親子クラブ

落ち葉ふみふみ散歩♪&水餃子を平成28年12月9日に実施しました。

当日、天気予報では、昼からはお天気になる予定でしたが、午後も、すっきりしないお天気でした。

が、子ども達には関係なく、センター内の落ち葉のある場所に行き、いろんな色の落ち葉を拾い、虫かごへ、落ち葉を集めました。

   

   

 

 

お昼ご飯は、野外教室で、水餃子をいただきました。

いつも、皆さんから、「とても、おいしい」と大好評です。

水餃子
作った水餃子
みんなでいただきます。
みんなでいただきます。

この事業では、短い時間ですが、使った食材の説明やちょっとした、調理のコツ、 具材のアドバイスを実際に調理をする先生からお話をします。

今回は、餃子の具材にお肉を使っていないと伝えると、

「えぇ~、そうなの」との声が・・・。

とても、ジューシーでありながら、とてもヘルシーな餃子なのです。

森のやすらぎ親子クラブでは、季節に応じた食事を用意しており、参加者の皆さんからは、

「家ではこんなに食べないよぉ」

「このくらいの味付けでいいんだね」など、いろいろな発見があるようです。

皆さんもぜひ、ご参加ください。

次回は、 平成29年2月17日に実施します。

内容は、冬の森のもこもこ探し&炊き込みご飯とお味噌汁です。

応募締め切りは2月10日までです。

 

センターはとても寒いので、皆さんも、モコモコになって、森の「もこもこ」探しを一緒にしましょう。

森の「もこもこ」探し
森の「もこもこ」探し

■野外活動センターの主催事業やイベントについてのお問い合わせ・お申し込みは、こちら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*