home エンジョイホリデーイベント, 野活の四季, 野活ファン エンジョイホリデーイベント『お月見会』

エンジョイホリデーイベント『お月見会』

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和3年10月16日(

エンジョイホリデーイベント「お月見会」を実施しました。

当日は、夜から強い雨・風で残念ながら『お月様』を見ることは

出来ませんでしたが、月見団子作り・『お月様』についてのお話などを

楽しんでいただきました。

 

上新粉にお水を入れてます。

耳たぶぐらいの柔らかさになるまで練りましょう。

これから、熱湯へ団子をいれ茹でていきます。やけどをしないよう気を付けて!

浮き上がってきたら、茹で上がりです。

はい、出来上がり!

コミセン コスモシアター職員による、お月さまについてのお話です。

子どもたちは、集中してますね~

この時間帯になると、野外活動センターは肌寒くなります。

皆様、お疲れさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*