公益財団法人 松山市文化・スポーツ振興財団

デジタル一眼レフカメラ教室・実践編

2021年11月11日 更新

 

教室内容

近年のデジタル一眼レフカメラは性能も高くなり、デジタル一眼レフカメラを扱ったことがない初心者の方でも苦労なく撮影できるようになっていますが、せっかく良いカメラで撮影するのだったら、自分なりに設定を変えてみたり、こだわった写真も撮ってみたくなるのではないでしょうか。

この教室では、カメラの基本的操作を習得した方が、一歩進んで、自分が意図したとおりの写真を撮影できるようになることを目指します。教室への参加を機会に、デジタル一眼レフカメラや写真の様々な知識を身につけ、ワンランク上の写真の撮り方を学びましょう。みなさんのご参加お待ちしております。

 

お申込み方法

■来館して所定の用紙を提出、ハガキ・FAX(089-931-8183)又はメール(shiminkaikan@cul-spo.or.jp)で申込。

※郵便番号・住所・氏名・ふりがな・電話番号・性別・年齢を記入して 〒790-0007 松山市堀之内 松山市民会館「デジタルカメラ教室」係まで

⇒カメラ教室実践編申込用紙(PDF)

 

カルスポねっと(Web申込システム)を利用される方

■カルスポねっと(Web申込システム)未登録の方 ⇒

➊下記のページから【メールアドレス】を入力して【送信する】をクリック。

➋受信メール内記載の【本登録用URL】をクリック。

➌登録フォームに必要事項を入力して【登録ボタン】をクリック。

➍登録したメールアドレスとパスワードを入力してログイン。

➎マイページから参加希望のイベントや教室、講座を選択して申込。

⇒ カルスポねっと(Web申込システム)ログイン画面

 

■カルスポねっと(Web申込システム)登録済の方 ⇒

➊登録したメールアドレスとパスワード入力してログイン。

➋マイページから参加希望のイベントや教室、講座をクリック。

➌登録内容を確認して【申し込む】をクリック。

 

■スマートフォンからカルスポねっと(Web申込システム)をご利用される方 ⇒ お手持ちのスマートフォンで下記のQRコードを読み取ってください。

 

新型コロナウイルス感染状況に応じた注意喚起について

公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団の事業(教室・イベント等)参加の皆様には、新型コロナウイルス感染状況に応じた適切な注意喚起等を行わせていただいております。規制の多い中での事業実施となりますが、市民の皆様に安心・安全にご参加いただけますよう新型コロナウイルス対策には万全を期してまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

その他

■ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や警報発令等によっては教室を中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページにてお知らせいたします。

⇒ 公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団ホームページ

 

 

コース中級コース
募集締切日2021年12月20日
募集対象年齢カメラの基本的な操作方法をマスターした方(大人)
定員15名(応募多数の場合は抽選、一定数に満たない場合は中止)
実施日1/13~2/10(全5回)
実施期間中の曜日木曜日
実施時間10:00-11:30
場所松山市民会館
受講料5,000円(全5回分・返金不可)
準備物カメラ・マスク
お問い合わせ先〒790-0007 松山市堀之内
松山市民会館 089-931-8181