公益財団法人 松山市文化・スポーツ振興財団

第21回坊っちゃんランランラン よくある質問

2022年7月1日 更新

 

よくある質問

 

  • Q1:申し込み方法は?

A1:RUNNET(インターネット)からのみのエントリーになります。
コンテンツに従って必要事項を入力するなどして、お申し込みください。エントリー手数料等はお客様負担となります。(ランネットサポートセンター:https://runnet.jp/【お問い合わせフォーム】)

 

  • Q2.いつから申し込みできますか?

A2.申込受付開始日(令和4年9月1日)からお申し込みが可能となります。

 

  • Q3.申し込みは、いつの時点でエントリー完了となりますか?

A3.クレジットカード決済、コンビニ決済等、所定の決済方法による参加料のお支払いが終わった段階で正式にエントリー完了になります。

 

  • Q4:RUNNET(ランネット)で申し込み後、参加料の支払い期日を過ぎてしまいました。今から支払いを完了すれば申し込んだ種目にエントリーできますか?

A4:RUNNET(ランネット)でお申し込みの方が、その指定された支払期日までに参加料のご入金がない場合は、申し込みが無効となり再度申し込みが必要となります。募集期間中で募集定員に達していなければ再度申し込みできます。詳細は、RUNNET(ランネット)のホームページをご確認ください。

 

  • Q5:申し込み後のキャンセルはできますか?

A5:お申し込み後のキャンセルはできません。

 

  • Q6:申し込み完了後に、1部と2部を変更することはできますか?

A6:お申し込み後の変更はできません。1部と2部で制限時間が違いますので、事前にご検討ご確認の上、お申し込みください。

 

  • Q7:申し込み後に参加賞(Tシャツ)のサイズ変更はできますか?

A7:変更はできません。お間違いないようお願いいたします。

 

  • Q8:申し込みを忘れていました。大会当日の申し込みは可能ですか?

A8:募集を締め切った以降のお申し込みは受付できません。

 

  • Q9:大会当日の受付場所などについて教えてください。

A9:受付場所等の大会開催に関する詳細は、エントリーされた皆さまに令和4年11月中旬頃に郵送いたします。また、体温管理チェックシートも同封しますので当日忘れないように持参してください。

 

  • Q10:大会に出場することができなくなりました。連絡は必要ですか?

A10:大会を欠場する場合のご連絡は必要ありません。なお、参加料・エントリー手数料の返金には応じていませんのでご了承ください。

 

  • Q11:新型コロナウイルス感染拡大の状況により大会が中止となった場合、返金はありますか?

A11:参加料については、それまでに要した経費や返金手数料等を差し引いた上で返金の有無及び金額を決定します。

 ・なお、返金する際は現金での返金以外にクオカードなどの金券、エントリーサイトのポイント付与等で返金に代えさせていただく場合がございます。

 ・当日の検温で37.5℃以上の発熱がある場合、体調管理チェックシートの項目に該当する症状があり参加できなくなった場合は、参加料の返金はございません。

 

  • Q12:大会当日、駐車場はありますか?

A12:松山中央公園内に駐車場がございます。駐車台数は限られていますので、公共交通機関等のご利用やお乗り合わせなどにご協力ください。

 

  • Q13:完走証はもらえますか?

A13:完走された方には、全員に完走証をお渡しする予定です。なお、完走証はRUNNETよりご自身でダウンロードをお願いいたします。

 

  • Q14:1部・2部の両方に参加することはできますか?

A14:お申し込みすることはできますが、両方のお申し込みが必要になります。各自の責任において体調には万全を期してください。

 

  • Q15:仮装したまま走ることはできますか?

A15:仮装して走ることはできますが、走ること自体に支障をきたすことのない程度でお願いいたします。他の参加者等に対して著しく不快にさせてしまうような仮装をされた方は、大会運営上、やむを得ず改善、若しくは競技を中断又は中止していただく場合がございます。なお、今回大会は仮装賞の表彰は行いませんのでご了承ください。

 

  • Q16:大会当日の写真がほしいのですが、入手できますか?

A16:本大会では株式会社フォトクリエイトの協力により公式写真販売を予定しています。詳しくは本大会ホームぺージの公式写真販売のリンク先をご確認ください。なお、今大会終了後に撮影された写真が掲載される予定です。

 

  • Q17:申し込み後、引っ越したので住所が変わりました。手続きは?

A17:お手数ですが、ご住所が変わられたのち本大会事務局まで、ご連絡ください。RUNNET会員登録情報の変更もお忘れないようお願いいたします。(※RUNNETのみ変更しても、本大会のお申し込みの住所は変更されないことがございますので、ご注意ください。) 

 

  • Q18:参加料の決済は完了したのですが、別途領収書を発行することはできますか?

A18:それぞれの決済方法で発行された帳票等とは別に、領収書を発行することはできません。

 

  • Q19:該当する年齢等でない部門に申し込むことはできますか?

A19:ご自身の年齢等に合う部門にお申し込みください。

 

  • Q20:交通手段を自動車にしようと考えています。参加者は必ず駐車できますか?

A20:メイン会場となる松山中央公園内には、相当数の供用台数がある駐車場はございますが、本大会以外にも松山中央公園内施設等のご利用者もいらっしゃいます。そのため、参加者が必ずしも駐車できるとは限りませんので、お乗り合わせや公共交通機関等のご利用もご協力ください。また、駐車できたとしても本大会会場から離れた場所になることがあります。混み合うことも予想されますので、お時間には余裕を持ってお越しください。

 

  • Q21:ランナーの応援は、どこでもできますか?

A21:コース内に入らなければ、コース沿線でランナーや大会運営に支障をきたさない場所にて応援をしていただくことは可能です。場所によっては、車両の駐車など近隣の方にご迷惑にならないようにしてください。応援の際は、マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを確保してください。なお、マドンナスタジアムは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、参加ランナーのみの入場となります。

 

  • Q22:大会当日、手荷物預かり所はありますか?

A22:会場内に参加者のみが利用可能な手荷物預かり所(無料)を設置予定です。ただし、貴重品は各自で管理をお願いします。

 

  • Q23:着替えをしたいのですが、更衣室はありますか?

A23:新型コロナウイルス感染拡大防止のため、更衣室はございません。

 

  • Q24:ウォーミングアップする場所はありますか?

A24:松山市中央公園の車道や受付会場(屋内運動場内)以外で、他の公園利用者のご迷惑にならないようにウォーミングアップをしてください。また、愛媛県武道館やアクアパレット内への立ち入りはご遠慮ください。

 

  • Q25:会場内で子どもを預かってもらえる場所はありますか?

A25:申し訳ございませんが、お子様のお預かり所はございません。

 

  • Q26:ペットと一緒に会場へ入ってもいいですか?また、一緒に走ることはできますか?

A26:屋内運動場内、マドンナスタジアム内へのペットのご入場はご遠慮ください。また、ペットと一緒に出走することはできません。大会参加時は、各自の責任において管理してください。

 

  • Q27:ゼッケン留めは自分で準備しなければいけませんか?

A27:令和4年11月中旬頃に大会案内文と一緒に体調管理チェックシート、ナンバーカード、計測チップ、ゼッケン留めを郵送いたしますので、当日必ずご持参ください。身に着けられる衣類の生地の厚みなどによっては留められない場合がございますので、各自で用意されたゼッケン留めを使用されても構いません。なお、安全ピンはご遠慮ください。

 

  • Q28:大会参加申込の年齢はいつ時点の年齢ですか?

A28:大会当日(令和4年12月3日)の満年齢をご記入ください。申し込み時点ではないためご注意ください。

 

  • Q29:ウェーブスタートとは?

A29:時間差スタートのことです。今大会は参加者を3~4ブロックに分けてウェーブスタートを行います。