公益財団法人 松山市文化・スポーツ振興財団

第22回坊っちゃんランランラン よくある質問(車いすの部)

2023年8月21日 更新

 

よくある質問

 

  • Q1.いつから申し込みできますか?

A1.申込受付開始日(令和5年9月1日)からお申し込みが可能となります。

 

  • Q2:申し込み後のキャンセルはできますか?

A2:お申し込み後のキャンセルはできません。

 

  • Q3:申し込み後に参加賞(Tシャツ)のサイズ変更はできますか?

A3:変更はできません。お間違いないようお願いいたします。

 

  • Q4:申し込みを忘れていました。大会当日の申し込みは可能ですか?

A4:募集締切後のお申し込みは受付できません。

 

  • Q5:大会当日の受付場所などについて教えてください。

A5:受付場所等の大会開催に関する詳細は、エントリーされた皆さまに令和5年11月中旬頃に郵送いたします。

 

  • Q6:大会に出場することができなくなりました。連絡は必要ですか?

A6:大会を欠場する場合のご連絡は必要ありません。

 

  • Q7:大会参加申込の年齢はいつ時点の年齢ですか?

A7:大会当日(令和5年12月2日)の満年齢をご記入ください。申し込み時点ではないためご注意ください。

 

  • Q8:ゼッケン留めは自分で準備しなければいけませんか?

A8:当日お渡しします。身に着けられる衣類の生地の厚みなどによっては留められない場合がございますので、各自で用意されたゼッケン留めを使用されても構いません。なお、安全ピンはご遠慮ください。

 

  • Q9:申し込み後、引っ越したので住所が変わりました。手続きは?

A9:お手数ですが、ご住所が変わられたのち本大会実行委員会事務局まで、ご連絡ください。

 

  • Q10:交通手段を自動車にしようと考えています。参加者は必ず駐車できますか?

A10:メイン会場となる松山中央公園内には、相当数の供用台数がある駐車場はございますが、本大会以外にも松山中央公園内施設等のご利用者もいらっしゃいます。そのため、参加者が必ずしも駐車できるとは限りませんので、お乗り合わせや公共交通機関等のご利用もご協力ください。また、駐車できたとしても本大会会場から離れた場所になることがあります。混み合うことも予想されますので、お時間には余裕を持ってお越しください。

 

  • Q11:ランナーの応援は、どこでもできますか?

A11:コース内に入らなければ、大会運営に支障をきたさない場所(マドンナスタジアム内、コース沿線等)にて応援をしていただくことは可能です。場所によっては、車両の駐車など近隣の方の迷惑にならないようにしてください。

 

  • Q12:大会当日、手荷物預かり所はありますか?

A12:会場内に参加者のみが利用可能な手荷物預かり所(無料)を設置予定です。ただし、貴重品は各自で管理をお願いします。

 

  • Q13:着替えをしたいのですが、更衣室はありますか?

A13:更衣室はございません。あらかじめ、レースに参加するウェアに上着を着用するなどの状態でご来場ください。

 

  • Q14:ウォーミングアップする場所はありますか?

A14:松山市中央公園の車道や受付会場(屋内運動場内)以外で、他の公園利用者のご迷惑にならないようにウォーミングアップをしてください。また、愛媛県武道館やアクアパレット内への立ち入りはご遠慮ください。

 

  • Q15:会場内で子どもを預かってもらえる場所はありますか?

A15:お子様の預かり所はございません。

 

  • Q16:ペットと一緒に会場へ入ってもいいですか?

A16:屋内運動場内、マドンナスタジアム内へのペットのご入場はご遠慮ください。大会参加時は、各自の責任において管理してください。