公益財団法人 松山市文化・スポーツ振興財団

5類感染症への移行後の単位団活動における新型コロナウイルス 感染症対策について

2023年5月9日 更新

 

5類感染症への移行後の単位団活動における新型コロナウイルス感染症対策について

平素から、松山市スポーツ少年団の運営につきましては、格別の御支援・御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

5月8日(月)から新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴い、松山市スポーツ少年団の単位団活動方針を下記のとおりとします。

 

【単位団活動について】

〇団員及び指導者・スタッフ等については、単位団活動に当たっては、マスクの着用を求めないことを基本とする。ただし、乗り合わせの車、混雑した電車・バスを利用する場合などは、マスクの着用を推奨する。

 

〇指導者がマスクの脱着を強いることのないようにする。

 

〇マスク着用の有無による差別・偏見等がないよう適切に指導する。

 

〇咳やくしゃみの際には、咳エチケットを行うよう指導する。

 

〇単位団活動の実施に当たっては、地域の感染状況や単位団の実情を踏まえ、指導者の判断のもと保護者や関係者と協議の上で適切な措置を講じること。

 

〇地域や単位団において感染が流行している場合などには、感染症流行時等の対策を講じると伴に、状況により単位団活動停止の措置も検討すること。

 

 

 

公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団

事業振興部スポーツ団体振興課(旧松山市スポーツ協会) 089-909-7613