公益財団法人 松山市文化・スポーツ振興財団

【中央公園】のびのびストレッチとらくらく筋トレ教室Aコース(R6年4~6月)

2024年3月1日 更新

 

教室紹介

代表的なエクササイズ種目である「ストレッチ(柔軟運動)」と「筋トレ」をうまく組み合わせ、体全体の柔軟性と筋力をバランスよく向上させることを目指す教室です。教室ではストレッチポールやバランスボール、バランスディスク等を使用し、バリエーションに富んだ効果的な運動メニューをご提案いたしますので、どなたでも無理なく楽しみながら運動効果を実感することができます。初めての方も大歓迎です!たくさんのご応募お待ちしております!

 

講師紹介

■西野 吉幸 先生

「健康運動指導士」

【講師コメント:初めて受講される方でも無理なく安心して参加できる内容です。トレーニング・ストレッチ体操の基本的な考え方や実践方法をご紹介します。肩こりや腰痛予防にも効果があります。「継続は力なり」、やったもん勝ちです。「quality of life」の向上を目指して一緒に頑張りましょう!】

 

教室に参加されている方の感想(教室アンケートより)

「年齢相当の運動量で継続して参加できるのが良いと思います。指導者も理論面を盛り込んで楽しいトークでよくわかり、とても良いです」(60代・女性)

「今までフィットネスに行ったり、テレビを見て体操したりしましたが続きませんでした。指導者の先生が素晴らしいです」(60代・女性)

「先生の楽しいお話が聞けたりお友達が出来たり、適度な運動をしていい気分転換が出来ています」(60代・女性)

「教室で習ったストレッチなどを思い出しながら家でできるので楽しんでいます」(60代・女性)

「他の方と話してストレス発散ができます。普段使わない部位を動かすので気持ちが良いです。明るい雰囲気なのでできるだけ長く続けたいと思っています」(70代・女性)

「楽しく通わせていただいています。先生の楽しく元気なトークで気分も晴れやかです。ついていくのがやっとですが、頑張って続けたいと思っています」(60代・女性)

「毎週楽しく参加しています。自宅でできる運動を指導してもらい良いです」(60代・女性)

 

お申込み方法

▷カルスポねっと(Web申込システム)未登録の方 ⇒

➊下記のページから【メールアドレス】を入力して【送信する】をクリック。

➋受信メール内記載の【本登録用URL】をクリック。

➌登録フォームに必要事項を入力して【登録ボタン】をクリック。

➍登録したメールアドレスとパスワードを入力してログイン。

➎マイページから参加希望のイベントや教室、講座を選択して申込。

⇒ カルスポねっと(Web申込システム)ログイン画面

⇒ 新規ユーザー登録マニュアル(PDF)

 

▷カルスポねっと(Web申込システム)登録済の方 ⇒

➊登録したメールアドレスとパスワード入力してログイン。

➋マイページから参加希望のイベントや教室、講座をクリック。

➌登録内容を確認して【申し込む】をクリック。

 

▷カルスポねっと(Web申込システム)をご利用されない方 ⇒ 来館又はハガキで申込。

※郵便番号・住所・氏名・ふりがな・生年月日・年齢・電話番号・希望教室名(1枚1教室1コース)を記入して 〒790-0948 松山市市坪西町625-1 松山中央公園坊っちゃんスタジアム管理事務所まで

⇒ のびのびストレッチとらくらく筋トレ教室4~6月申込用紙(PDF)

 

▷スマートフォンからカルスポねっと(Web申込システム)をご利用される方 ⇒ お手持ちのスマートフォンで下記のコードを読み取ってください。

 

新型コロナウイルス感染状況に応じた注意喚起について

当財団主催事業(イベント・教室・講座等)参加の皆様には、新型コロナウイルス感染状況に応じた適切な注意喚起等を行わせていただいております。下記の内容を必ずご確認いただき、同意の上ご参加(お申し込み)ください。
⇒ 注意喚起について

 

事故(怪我)及び保険対応について

■教室へはご自身の健康状態に問題がないことを確認のうえご参加ください。なお、万一の事故(怪我等)の場合には応急措置(応急手当・救急要請)は職員が行いますが、その後の処置につきましてはご自身でお願いいたします。

※児童の参加につきましては保護者の方が上記の内容をご確認いただきご対応ください。

■教室参加時の事故(怪我)の補償については右記の金額となります。(財団加入傷害保険 … 死亡・後遺障害/300万円、入院/1日3,000円、通院/1日2,000円)

 

その他

■メールアドレスをお持ちでない方や、カルスポねっと(Web申込システム)をご利用されない方も、はがき・所定の申込用紙でお申込みいただけます。

■ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や警報発令等によっては教室を中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページにてお知らせいたします。

⇒ 公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団ホームページ

 

コースAコース
募集締切日2024年3月26日
募集対象年齢18歳以上で運動をしても健康上問題のない方(健康上ご心配のある方は医療機関へご相談ください)
定員25名(応募多数の場合は抽選)
実施日4/10~6/26(全10回コース)※詳しい日程は申込用紙をご覧ください。
実施期間中の曜日水曜日
実施時間10:00~10:50
場所松山中央公園スポーツフロア1(坊っちゃんスタジアム内)
受講料6,000円(初回受講日にお支払いください)
準備物運動できる服装(温度調節が可能な服装をご準備ください)・タオル・飲料水(ペットボトル等の蓋付きでお願いいたします)
お問い合わせ先公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団
施設管理部中央公園
〒790-0948 松山市市坪西町625-1
TEL:089-965-3000
FAX:089-965-3100
(締め切り後連絡メールが届かない場合は迷惑メールフォルダ・プロモーションフォルダ等をご確認いただくか上記までご連絡ください。)