「チョコっとした話」

by okada
2月 14 2013 年

 

今日はバレンタインですね。皆さんも運動などで疲れた時にチョコレートを食べたくなりませんか?どうしてなのでしょう?

体を動かす作業や運動をすると体内にある糖はエネルギーとして消費され少なくなってきます。ですから疲れるとチョコレートなどの甘いものが欲しくなるのは当然の現象なのです。

疲労回復時に即効性のあるエネルギー源として役立つ甘くて美味しいチョコレート。私も職場の机の中に「チョコ」っと置いていて、教室が終わった時などに「チョコ」っと食べてます。今日のブログは「チョコ」っと短めのお話でした(笑)

 

次ページへ »

« 前ページへ