親子De竹とんぼ大会

令和元年12月8日(日)10:00スタート 本日は、何とか天気にも恵まれ 13家族34名の参加者で、第一回親子De竹とんぼ大会を実施しました。 寒いけど頑張っていきましょうと、所長挨拶 竹とんぼの作り方説明中(分かってて …

森のやすらぎ親子アート③を開催しました。

今日は暖かい陽気でしたが、室内でクリスマスリース作りを行いました。クリスマスリースの由縁は、諸説あるようですが、輪には「永遠」、はじめも終わりもなく「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが込められているようです。 …

エンジョイホリデーイベント「秋の大収穫祭」を開催しました。

待ちに待った、サツマイモ堀り体験イベント「秋の大収穫祭」を開催しました(^^♪ 事業担当者としては、夏のトウモロコシイベントが直前に中止(生育不良)となり、今度は楽しんでもらえるようにと、地元農家の名人とともに、まさしく …

「第28回野外活動センターまつり」開催しました。

10月20日(日)幸い好天に恵まれ、約2,500人と多くの参加をいただき、「第28回 野外活動センターまつり」が盛大に行われました。 野外ステージでは式典のあと、五明小学校のみなさんによる五明太鼓の披露を皮切りに様々な …

お月見会

エンジョイホリデーイベント「お月見会」を開催し、親子・グループ66名が参加しました。 家族ごとに白玉粉を練って丸めて団子を作り、鍋で茹でました。茹で上がると最後にあんこと 黄な粉を付けて完成です。みんなでおいしくいただき …