「スポーツタオル」

by okada
7月 09 2015 年

(松山中央公園坊っちゃんスタジアム)

 

スポーツで身体を動かすとたくさん汗をかく季節となりました。その汗を拭く為に必要なのがタオル。スポーツ中のタオルは、あまり大き過ぎると邪魔になりますし、ハンドタオルでは少し小さ過ぎるのではないでしょうか。

教室に参加されている皆さんがよく使っているのがスポーツタオル。幅は通常のタオルよりやや狭く、長さは1m程のタオルです。首に掛けたままテニスをされている方もたくさんいらっしゃいます。実はスポーツタオルの長さには諸説がある事を皆さんご存じでしたか?

実はベンチに腰をかけているスポーツ選手が、首に掛けたタオルの両端をギュっと握り、興奮した気持ちや高ぶる気持ちを抑えるのに丁度いいタオルの長さが110cmだった事で、スポーツタオルは110cm前後の長さになった言われています。タオルとスポーツはとっても深い関係があったんですね!

 

次ページへ »

« 前ページへ