「ブーケ」

by okada
5月 20 2016 年

00238

(松山中央公園坊っちゃんスタジアム)

 

その昔、ヨーロッパでは男性が女性のもとにプロポーズに向かう途中、野に咲いている花を摘み、それを女性に手渡したものがウエディングブーケの由来だと言われています。

ウエディングブーケには大切な花嫁を邪悪なものから守るという意味もあり、特に純潔な白色には邪悪を撥ね除けるというイメージがあることからブーケの定番色となっているのですが、時代と共に個性溢れる様々な色や形のブーケが登場してきました。

上の写真は坊っちゃんスタジアムにウエディングの記念撮影に来て下さった新郎新婦さん。新婦さんの手には白と赤の花で野球のボールをイメージした元高校球児の新郎さんにピッタリなブーケが。

明るい笑顔と楽しい笑い声が終始溢れていた今回の記念撮影。これからも松山中央公園では皆様の思い出に残る素敵な時間をご提供できますようスタッフ一同努めて参ります!ご利用ありがとうございました。

 

次ページへ »

« 前ページへ