「思いやり」

by okada
7月 22 2012 年

(コミュニティセンター体育館受付)

 

今日の名言は「We cannot do great on this Earth, only small things with great love.」。日本語訳にすると「この地球で偉大なことはできません。小さいことを大きな愛でやるだけです。」と皆さんもご存じの「マザー・テレサ」は言いました。

スポーツイベントや教室をいつも笑顔でお手伝いしてもらっている体育館スタッフ。一言で表現すると「思いやり」のあるスタッフばかり。「思いやり」とは、人が何を感じ、何を思い、何を考え、何を求めているか想像できる心だと思います。優しさだって思いやりによって生まれます。

2011年3月11日。どんな苦境や困難にあっても「優しい心遣い」「助け合いの精神」「謙虚な心」で自分より相手の為に行動した人々を見て「思いやり」の大切さを再確認できました。そんな方々に比べるとほんとに小さな事かもしれませんが、私も皆さんに笑顔になっていただけるよう「思いやり」の心を持ち続け、体育館スタッフと力を合わせ、松山市のスポーツ振興の為に少しでもお役に立てれたらと思います。

 

次ページへ »

« 前ページへ