「カレーDayキャンプ ~古代米の味くらべ~が開催されました」

by okada
11月 23 2021 年

 

令和3年11月14日(日)に松山市野外活動センターで開催された「カレーDayキャンプ~古代米の味くらべ~」。約40名の参加者の皆様には、古代黒米・古代赤米・白米の3種類のお米を使ったカレー作りや、マイギリ式の道具を使っての火をおこしを通して、日本人の食文化や歴史を体感していただきました。

親子で協力しながらとても楽しそうに調理をする姿はとても微笑ましく、出来上がったカレーをおいしそうに食べている参加者の皆様の姿を見た私たちスタッフ一同も、心とお腹が満たされた1日となりました。

当財団ではこれからも市民の皆様の「楽しい」「嬉しい」の気持ちをいっぱい引き出せるイベントをたくさん開催していきたいと思います!ご参加お待ちしております。