「キッズテニス教室を実施しました」

by okada
11月 19 2023 年

(松山中央公園テニスコート)

 

令和5年11月19日(日)に松山中央公園テニスコート(松山市市坪西町625番地1)で「キッズテニス教室(対象:小学1年~6年生)」を実施しました。

参加児童たちは、ラケットを上手く操作する「識別能力」、動いているボールと自分の位置関係を把握する「定位能力」、相手が打ったボールの状況に合わせて素早く動きを切り替える「変換能力」の向上を目的とした様々なプログラムを通して、楽しみながら正しい身体の使い方を学びました。

たくさんの運動動作を行い、感覚や技術、経験を積む事は未来への大きな財産です。これからも当財団ではスポーツの楽しさや素晴らしさを市民の皆さまに提供し、スポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

 

次ページへ »

« 前ページへ