「ストレス」

by okada
3月 26 2013 年

「ストレス」、一般的には少し悪い印象の言葉です。たしかに「過度なストレス」はよくないかもしれませんが、自分にとって「適度なストレス」は大切な存在。

仕事やプライベート、トレーニングなどが思うように進行できずストレスがかかってくると、それを何とか軌道に乗せ、順調に進むよう考え努力します。ストレスを解決しようと進歩や成長する可能性がそこにあるのです。

「ストレスから避けたい」と思う気持ちになる時もありますが、適度なストレスとは積極的に立ち向かい、問題を何とか解決し、納得することが自分にとってのストレス解消方法なのかもしれません。

 

次ページへ »

« 前ページへ