ドリブル&ハイタッチ

by nakata
12月 28 2011 年

今日のなでしこ教室。

テーマはドリブル。

まずはライン上からまっすぐにドリブル。

ドリブルのこつは「やさしく」「小さく」ボールにタッチ。大きくけってはいけません。

みんな身体の近くにボールがありますね GOOD!

次はマーカーの間をジグザグドリブル。

スピードを出しすぎてもダメ。やさしく小さくコントロール。

足の色々なところに当てて

すばやく切り返し!だんだんサッカーらしくなってきました。

そして後半はまた女の熱い戦いミニゲーム。

マジですよ!私たちにとってサッカーは遊びじゃありません!!

1点の重みはまさにワールドカップ最終予選。

初日のゲームはダンゴ状態でしたが、今日はシュートコースに身体を入れるディフェンスの動きが自然と出てくるようになりました。

1対1でも負けないわよ!

レディースの華麗な足さばきを身近で体感できるのもこの教室ならでは。

やはり女の子ですから、愛媛FCレディースの選手が一番のお手本です。

シュートを決めたら監督にハイタッチ

 私も

 

いっぱいシュート決めました。

試合が終わればちゃんと礼で終わります。

また90分間走りっぱなしの女子サッカー教室でした。この日もとても寒かったのですがみんな汗びっしょりです。

「サッカー好き?」と聞くと「大好き!」という答えが返ってきました。

子供は風の子。いつの時代でも変わらないですね。