「自分に合ったスポーツ」

by okada
12月 22 2012 年

(松山中央公園キッズテニス教室)

 

放課後の運動場や公園で、走ったり、跳んだり、投げたり、蹴ったりと、そんなスポーツの原点とも言える動作を取り入れて元気よく遊ぶ子供達。走るのは得意だけど跳ぶ動作は苦手、ボールを投げるのは得意だけど蹴る動作は苦手など、子供達にはそれぞれ得手不得手があるかと思います。

松山中央公園でのキッズテニス教室も残すところあと1回。私も小学生の頃は水泳・バレーボール・軟式野球・ソフトボール・陸上競技といろいろなスポーツにチャレンジし、そして中学から大学卒業までの10年間陸上競技を続け、自分の人生にとってプラスになるたくさんの事を学べました。

テニスが好きになれるか、テニスが続くかどうかは子供さん次第。もし、続ける事ができたなら子供さんにとって〝テニス〟という一つ貴重な世界を手に入れられるのです。

でも、もしラケットを持つスポーツは苦手かも・・・と感じたキッズテニス教室参加の子供さん。大丈夫です!12月24日(月)からキッズ女子サッカー教室が始まります。今度は手を使わず足を使ってみましょう。

ちなみにオリンピックの正式種目だけでも夏季の2012ロンドンでは26競技302種目、冬季の2010バンクーバーでは7競技86種目あります。野球やソフトボール、剣道や空手などオリンピック種目でないスポーツもたくさんあります。いろいろなスポーツを体験し、自分に合った楽しいスポーツを見つけて下さいね。

 

次ページへ »

« 前ページへ