‘トライアスロン’ カテゴリーのアーカイブ

「ジュニアアクアアスロンin中島」

キッズ, ジョギング, トライアスロン | by okada
8月 30 2018 年

 

当財団キッズスポーツプロジェクト教室受講生の山下琥志(やましたこうし)くん、村上直弥(むらかみやおや)くん、桐内結愛(きりうちゆい)ちゃんが出場し、8月26日(日)に開催された「第24回ジュニアアクアアスロンin中島」。アクアアスロンとはスイムとランの総合のタイムを競う複合レースで、中島大会ではスイム150m、ラン1500mのコースで大人顔負けの熱い戦いが繰り広げられました。

2回目の出場となった山下琥志くんは前大会より順位も上げ、初出場の村上直弥くんは小学5年生男子の部で第4位、桐内結愛ちゃんは小学5年生女子の部で初出場初優勝と素晴らしい成績を納めました。「2連覇目指して練習頑張ります!」と話してくれた桐内結愛ちゃん。来年も笑顔で表彰台の一番高いところに立つ姿を記念撮影させて下さいね!

 

 

 

 

「第33回トライアスロン中島大会」

未分類, トライアスロン | by okada
8月 30 2018 年

 

当財団職員も選手受付や前夜祭、エイドステーション(給水)やコース沿道整理などの大会運営スタッフとして参加させて頂いた第33回トライアスロン中島大会。県内外から男女331人が出場し、スイム(1.5km)、バイク(40km)、ラン(10km)の計51.5kmのコースで己の限界に挑戦する熱い戦いが松山市中島町で繰り広げられました。

スタートからフィニッシュへ続く長い道のりを、おもてなしの心と笑顔で選手を支え、選手の皆さんに心に残る時間を過ごして頂きたいという思いで、私も今回の大会運営スタッフに参加させて頂きました。最高の笑顔でゴールした選手からも「辛くてもう駄目になりそうな時にも、沿道の方々や大会スタッフの応援が凄くチカラになりました。また来年も参加したいとゴールしてすぐにそう思える大会でした。」という本当に嬉しい言葉を頂きました。

私の所属する部署でも今年度は「第9回市民スポーツフェスタ」や「坊っちゃんカップ・第12回道後温泉卓球大会」などのイベント開催を予定しています。今回の貴重な経験で学んだ事を今後の業務に活かし、これまで以上に内容豊かで、皆様に楽しんで頂ける魅力的なイベントを開催し、松山市の魅力を全国に向けて発信していきたいと思います!