基本

by nakata
6月 20 2012 年

スポーツの基本は「走る」こと。

一年半キッズコーディネーション教室で、子供たちの運動能力向上にかかわってつくづく感じました。

そして速く走ることも大切ですが、正しく身体が使えることがとても大切だと気付きました。

決して難しい動作ではありません。

  • 腕をしっかり前後ろに振る。
  • 太ももを高く上げる。
  • テンポよく地面をける。 

 

など、ほんの少しアドバイスをするだけで、子供たちの動作は確実に良くなっていきます。

今日のキッズコーディネーション教室は中央公園屋内運動場。

「走る」をテーマに行いました。

写真の黄色いスティックはスタートからトップスピードに乗るまでのステップを想定して、少しづつ間隔が広くなっています。

さあ子供たち、走るの速くなったかな?

コーチの目から見るとかなり良くなってるぞ。

 

次回キッズコーディネーション教室は、夏休みに北条スポーツセンターで、9月から中央公園で行います。

興味がある方は一度お問い合わせを。

〇北条スポーツセンター体育館 089-993-1900

〇中央公園 089-965-3000 

 

子供たちは将来の松山を支えるたからもの。

わが財団ではしっかり磨いて光らせますよ。 

 

次ページへ »

« 前ページへ